• 締切済み

スキャン復旧→リム-バブルディスクのデータが消えた

エクセルのファイルを開こうとして、『xxxx..xls にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または、読みとり専用の場所に.........』となって、このファイル(エクセル)を復旧しようと思って、マイコンピュータ→G:ドライブ(リムーバブルディスク)のプロパティ→ツール→エラーチェック→チェックシステムのオプションである、自動的に修復する(A),不良セクターをスキャンし回復(N)にチェックをして、実行しました。しばらくして、『WINDOWSはエラーを...』という様なメッセージがでて、終了しました。結果、うまくいかなかったのですが、その後、リムーバブルディスクの内容が表示されません。見た目は、データが消えたみたいです。しかし、使用領域は確認できます。(以前より多くなっているみたいですが)これは、データが消えたのでしょうか?復旧方法は何かありますか?ご教授の程、何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

情報は詳しく書かないと適切なアドバイスができないですよ。そのリムーバブルディスクの種類は何なのですか? USBメモリでしょうか? USBメモリは不具合を起こしやすいのでその影響かもしれないです。 壊れてしまった可能性があります。 データの救出はツールをお試し下さい。 http://www.finaldata.jp/download/download.html

• kentan384
回答No.1

>以前より多くなっているみたいですが そう思うならセキュリティ検査実行しましょう。 通してしまったものは、検出しがたいです。 オンラインで http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html