• 締切済み

自転車の室内保管(自作)について

tama717の回答

• tama717
回答No.5

昔どこかのサイトで見たのですが(ごめんなさい、サイト名などは失念してしまいました…)、縦置きのラックを自作している方が居ましたよ。 確か、ハンズなどで売っているアルミパイプを組み合わせて縦置きのラック製作法を載せていました。前輪をはずした状態で、フロントフォークとトップチューブの間の三角の隙間にポールを入れて支えるような形でした。後輪は地面に付いたままなので、ポール自体は自転車上部を支えるだけの強度があればできるそうです。 ちょっとわかりにくくてすみません(汗 そのサイトが見つかれば一番説明しやすいんですが・・・