• ベストアンサー

アイドルのコンサートでアキバ系のダンスをする人たち

fbgddfbgの回答

  • fbgddfbg
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

自分もコンサートに行ったとき、隣でそういう輩がとび跳ねたりしていて頭に来た経験があります。 実際、それにかかわるもめ事も少なくないそうです。 しかし、そういった輩は主催者側にしてみれば大金をつぎこんでくれる大切な『お客様』なので、強く言えない部分もあるのかもしれませんね。

noname#67432
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。業界をあげて注意してくださることをお願いしたいところです。

関連するQ&A

  • アイドルのイベント会場で

    アキバ系のキモオタ集団が、おっかけのお気に入りのアイドルが歌っているときなどで目の前を陣取って、ワーワー叫んだり、奇妙なダンスもどきのパフォーマンスを必死でやっているのをテレビでみたことがあります。 そのキモオタ集団とはまったく無関係で、そのアイドルの歌やトークを純粋に楽しみたいと思っているノーマルなファンからすると、アイドルが歌っているときに舞台の目の前でキモオタ野郎どもに ああいう目障り耳障りなことをされてると見えづらいだろうし、聞こえにくいし、キモオタの空気が充満してしまい何よりも雰囲気も台無しで非常に迷惑なんじゃないでしょうか? まともなファンの人はキモオタ集団に対して「見えないだろ!おまえらうざいから帰れ!」と 怒号を飛ばして文句を言ったりもしないんもんなんですか? ああいうキモオタ連中って本人たちは場を盛り上げてる気なんでしょうが、その会場では迷惑がられて出て行けとか言われないんですか?

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

  • ダンスが下手

    高校生です。 運動神経は無いものの、元々体を動かすこと自体は好きだったので、イベントで六人くらい集まって、アイドルユニットのダンスをコピーして披露しました。(ダンスのイベントとかではなく、盛り上げの一部として) 後から録画したものを見たのですが、ひどかったです。特に自分が。 なんだか下手な小学生が踊ったような自己満足のような出来で、いまいちリズムに合ってない上にキレもなく、見れるようなものではありませんでした。イベントで見て貰った人に申し訳なくなるくらい恥ずかしかったです。 六人のうち二人くらいはダンス経験はないもののそこそこ見れる程度には踊れていて、この差は一体どこからくるのか不思議になりました。 本題の質問なのですが、上手いダンスと下手なダンスの決定的な違いって何なんでしょうか? 将来劇団に入って演技やダンスを習っていきたいのですが、その前に基本は押さえておきたくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサートでヒールは禁止ですか?

    よくジャニーズのコンサートではヒール禁止!と耳にするんですが、ヒールをはくことは禁止されてるんですか? 私は今年、NEWSのコンサートに参戦しようと思ってます! しかし、私は中2で身長が148cmしかありません! 去年もコンサートにいったんですが、周りに埋もれてあんまり見えませんでした…。 (ちなみにアリーナ席でした。) もし私が10cmのヒールを履いたとしても、158cmにしかならないので履いて行きたいんですが… もしも周りのひとの迷惑になるのなら履いて行きません! 回答お願いしますm(_ _)m

  • アイドル?女優さんが好きになりました。どうしたら?

    今までテレビに出ていた女性なんて、全く興味なかったのですが アイドルにハマる人の心理がわかりませんでした。 アイドルではないのですが・・・ 最近・・・ ○ニコニコ動画に出てくる素人女性 ○テレビに出てくる女優さん に恋愛心をもってしまって、どうしたらよいのかわかりません。 テレビに出てくる女性なんて、好きになってもしょうがないのに・・・ なぜなのか、ハマっています。 付き合いたい。結婚したい。 こんな素敵な女性と共にいられたら、どれだけ幸せなんだろうかと思うのです。 ですが、現実はそうはいきませんよね。 その現実も頭で理解しているので、とても辛く胸が苦しくなります。 本当に、自分でもなんで こんなにハマってしまうのか。 不思議すぎます。 みなさんは、同じような経験ありますか? また、この現象をなんと解きますか? 私は・・・ この胸の苦しみを どうしたら良いのでしょうか。 近場にいる女性を好きになれるのでしょうか? 全部、理想と比べちゃいそうです。 心理学的にどう対処、したらよいのでしょうか

  • ダンススクール

    ダンスを最近習いたいとおもっているんですが、今17才で高校中退しています。 あほらしいと思うかもしれないですが、最近になってやっと夢ができました、ダンスインストラクターです。 高校ももう一度行きたいとおもってもいるんですが、私立をやめたのに、またお金をかけるなんて親に迷惑だとおもい高校行くのをあきらめています。 それでダンスを習い、本格的にダンスをしてダンスインストラクターにどうしてもなりたいです。 やっぱり将来のことを考えると高校卒業をとったほうが明らかに賢いですよね。 ダンスインストラクターになるって考えが周りの人たちにはバカにされます。 僕は男ですし、将来のこと考えると安定した職業についたほーがいいのもわかってます、ただ僕が初めて真剣に夢叶えようとおもったことなので本気でがんばるつもりです。 僕は考えが甘いのもわかってます。 みなさんの意見をいただきたいです。 高校卒業をとって、専門学校にいき手に職をつけるか、ダンスインストラクター一筋でがんばるか、みなさんはどーおもいますか? すいません、結構真剣に困ってます。 お願いします。

  • コンサートで立つのは構わないのか

    昨日東京ドームでビリー・ジョエルのコンサートを楽しんできましたが、一つだけ気になる光景を目撃しました。 私の座席は2Fでして、ステージからほぼ正面、前から一桁台の列だったので、周りは人でいっぱいだったのですが、私からやや離れた右手後方にずうっと立って踊っている女性がいました。 その人より前の席にいたので、全く見えないということはありませんでしたし、人がまばらな所(2Fのかなり上)では激しく動いている方もいらっしゃったので、こういう人たちを非難するつもりはないのですが、コンサートで席を立つ行為はいいのでしょうか? 私も最初の方は「お行儀良く」していましたが、最後の方で好きな“You may be right”が流れたときは、立とうか立つまいか悩んだものの、近くで立つ人が全くいなかったのと、自分が立つことで後ろの人に迷惑をかけるのではと思い、結局最後まで座っていたままでした・・・

  • アイドルのライビュに子供連れ

    ライブビューイングについてです。 アイドルのライビュに幼稚園児を連れていくのは、ありですか? いままで着席指定のライビュには連れていったことはあるのですが 今回はピカピカを振り回したり叫んだりするガチなアイドルのライビュです。 子供達も興味ありなんですが、ライブ会場ならまだしも、映画館という狭い空間です。 泣いたりはしないと思うのですが、周りの人はどう思うのか気になります。 抱っこしてあげないと観れないと思うので 席ではなく通路に立ってみることになると思うんですが その姿をみて こんなとこに子供を連れてくんなよ、とか思いますか? なにかしらの迷惑になるでしょうか?

  • 父がアイドルにハマりすぎて困っています

    最近、父が女性アイドルグループにハマっていて困っています。 アイドルの子達は華やかで可愛いですし、父は今まで仕事で忙しくて趣味を持てない人でしたから、退職後の現在 夢中になれるものが出来て生き生きしているので、娘としても嬉しく感じていました。 しかし、人気のコンサート?ライブ?などのチケットが取れなかったという理由で、怒って家族や物にあったりすることが多くなり、少し疲れてきてしまいました。 家族よりアイドルが大事なのかな?と。 それでも我慢してきたのですが、コンサート?ライブ?に私を無理やり連れて行こうとしてきて、それが本当に苦痛でたまりません。 確かに1人だと心細いのかもしれませんし、周りに共通の趣味の友人がいないからだと理解はできるのですが、私はその日 大切な用事があったので一緒にはいけないと断ったところ、まったく聞き耳をもたず勝手に一緒に行くつもりです。 せめて「1人じゃ心細いから一緒にきてほしい」と言ってくれたら少しは申し訳なくも思いましたが、「何の用事なの?体調不良とか、家族に不幸があったとかいって休めばいいじゃん」ときたもんです。 その時「あ、私のことなんて本当にどうでもいいんだな。自分のことしか考えてないんだな。」と気づいて、どうしようもなく悲しくなりました。 母は父のことを無視しろと言ってきますが、無視すると家の物を壊します。窓でも椅子でも机でもコップでも茶碗でも壊しますし、それだけでなく母や飼い犬を蹴ったり叩いたり、とめに入った私のことも殴るくせに、少ししたらケロッとして話しかけてきます。 これから、どうしたらいいのかわかりません。 話し合いも何度もしましたが、もう私の言葉なんてなんとも思わないみたいです。 もう私は成人しているので(大学生です)家を出て一人暮らしもできますが、父をとめに入る私がいなくなったら、母や犬がもっとつらいめにあうのでは?と思うと、一人だけ逃げることもなかなかできません。母は今の家が好きなので、出て行くのは嫌なようです。 もちろん、アイドルが悪いというわけではありません。 良識のある楽しみ方をされている方は、たくさんいらっしゃると思います。どうにか、趣味に傾倒しすぎないように、父を変えられないものでしょうか。

  • ハロプロのコンサートの良さについて

    21歳女性です。 モーニング娘。デビュー当時はリアルタイムで見てなかったかと思いますが 2000年頃からテレビで音楽番組を見るようになり、 そこら辺から好きになりました。 その頃から広く浅くハロプロが好きです。 DDです。 基本的に在宅派なのですが ここ1年で3回だけライブに行きました。2回がハロプロ公演で、1回は℃-uteのテレ朝ライブです。 正直ライブの良さが分かりません。 知ってる曲はほとんどシングル曲というのもあります。 (iTunesで他の楽曲もチェックしているのですが、どうも自分にヒットしないというか…。昔は某男性アイドルが好きでアルバムからカップリングから全曲好きという時期があったのですが、やはりコンサートという場所を好きになれずファンクラブ退会して以降、いくつか好きになったグループはありましたが、シングル以外の曲まで好きになるグループはありませんでした。未だにそのアイドルグループの曲はアルバム含めて全部好きではありますが) ライブの良さって何ですか? シングル曲以外ヒットしないということもあり、ハロコン以外興味がありません。 2回しかまだ行っていませんが、コンサートって疲れることのほうが多くて…。 出不精なのもあるので、家から中野まで1時間は辛いし 客席では本来は地蔵タイプなのですが、振りを覚えている分 周りに踊っている人がいたら踊りたいという感じです。 (先日の℃-uteはスタンディングだったことと、周りに踊る人がいなかったため、踊りたいなと思いながら地蔵になってました。そのため踊りたかった…という思いが残ってしまいました) また、同じ空間に応援してるアイドルがいるということで、なぜかものすごく緊張してしまい 2時間緊張しっぱなしでかなり疲れるというのもあります。 正直言ってテレビでたくさん見かけるわけではないので、ライブに行きたいなという思いもあるのですが… ライブの良さってなんでしょうか? ハロプロ以外でも他アイドルのライブでも構いません。