• 締切済み

ブータンに行きたい理由

こんにちは。 私は今、ブータンに行きたいです。 もともと色々な場所に行きたいと思う性分ですが、ブータンという場所があると聞いてすぐ、この思いがわきあがってきました。私の周りではあまり聞きなれないこの言葉のせいかもしれません。 ブータンへ行きたいと思っている方、行ってきたという方、 みなさんはなぜブータンに行きたいと思う、思ったのでしょうか。 性別と年代も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は20代・女です。 お返事よろしくお願いします!

• yuxia
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

バンコク在住の者です。 タイ人の間でブータンはすこぶる人気があります。 なぜ人気があるかというと現国王(息子さんのほう)がイケメンだからです。 ブータン国王は昨年譲位されてまだお若い現国王が即位されたばかりです。 ブータンとタイは関係が深く、ブータン国王は何度かタイを訪問されていて、 イケメンだということで人気が高く、ブロマイドも出ているほどです。 タイ人ってミーハーなのでそんなこんなでブータンは行きたい海外旅行先の 上位に上がってます。

yuxia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイでの人気は耳にしたことがあります。 でもタイ人で実際に渡航したことがある人っているのでしょうか。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

私ではありませんが大学時代、同じゼミの女の子がブータンに何度も行っていましたよ。 文化にはまって、何度も行き研究もブータンの文化について卒論を仕上げてました。 卒業式にはブータンの民族衣装で来ていました。 外部からの来訪を制限したりして独自の文化を守る努力をしていますから その守られた固有の文化と、それでもその中で徐々に現代化していくさまが おもしろいみたいです 私はネパールに行きたいと思っていますが 文化的、宗教的建造物のデザインとかが好きだから見てみたいからです。

yuxia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブータンへ1度行くと、ハマる人多いみたいですね! ネパールですか。そういえば、最近王制が廃止されましたよね。ネパールもチベット仏教圏のイメージがあるのですが、どうなんでしょう。