• 締切済み

耳の後ろにしこり

左の耳の裏側にしこりがあるんですけど癌なんでしょうか・・・。 去年までは無かったと思うのですが、事故で前歯が1本と奥歯が1本折れたのと関係があるのでしょうか? 歯と耳の裏はあまり関係が無いような気もするのですが。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

耳のうしろ? 耳の裏? 具体的には、どんな感じなのでしょうか? しこり=癌はちょっと飛躍しすぎるような・・・ 普通に脂肪腫とか紛溜とかなんじゃ無いでしょうか? 気になるようなら皮膚科へ

panda012
質問者

補足

耳の後ろの扁桃腺?あたりです。 あごの骨と頭の骨のつなぎ目のところで、 口をあけると動くところです。