• 締切済み

エクセル2007の図形

エクセル2007を使用しております。 オートシェイプの書式設定で「線と色」の中の塗りつぶし効果の 中に「パーターン」の項目がなくなっているのですが、どうしたら いいのでしょうか?

みんなの回答

• ssjetboy
回答No.3

すみません、勘違いしてました。 ご紹介したアドインはグラフ専用のものでした。 オートシェイプには対応してません…。 で、オートシェイプでのパターンは、、、 Word2007で作成してエクセルに持ってくるのが一番早いと思います。 ワードにはパターンがありますし、エクセルに持って来たら、エクセルで編集できます。

hk16234
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワードから持ってくるとは!! 勉強になりました。 でも、なんでエクセル2007ではパターンなくなった のでしょうかね?

• wisemac21
回答No.2

下記URLを参考にしてください。 --- Excel2007でも塗りつぶしはありますよ。 「塗りつぶし」をしたいセルをアクティブにする -右クリックで「セルの書式設定」を選択 -「塗りつぶし」を選択する

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417632264
  • ssjetboy
回答No.1

2007では無くなったんですよね。 僕も以前探しました。 アドインで対処可能です。 http://blog.yahoo.co.jp/akio_myau/30104738.html

hk16234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、アドインをインストールして アドイン「Patternui」が追加され、チェックがついていることを 確認したのですが、パターンの項目がどこにも見当たらないのですが、 どこにあるのでしょうか?