• ベストアンサー

Excelオートフィルタのドロップダウンリスト

Excelのオートフィルタのドロップダウンリストを設定しました。 ▼ボタンを押すと、最初に見えるリストの数が8件です。 これはどこかで件数を増やす設定は可能なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.4

NO2です。 入力規則は8行がデフォルトです。 これ以上は、表示→ツールバー→フォーム→コンボボックス利用で如何でしょうか。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

実際やってみるともっと表示されました。 有名な、途中で空白行があるケースでしょう。 一般にエクセルの考え方は、空白行があると、その前でデータの塊として途切れます。 私だけの設定でそう(>8件です、以上の表示に)なるのではないと思います。

• mu2011
回答No.2

NO1です。 >列ではなくて、行なのです。 ⇒表現が悪かったみたいです。 「該当列」とは、仮にA列範囲のつもりです。 因みにオートフィルタ設定時に空行があるとその直前のセルまでしか反応しません。

NONOMIT
質問者

補足

すみません、間違えていました。全然違っていました。 もう一度質問なのですが、 オートフィルタではなく、データの入力規則で設定したら、 リスト行数が、8行しか出てこないのですが、これを増やす方法を教えていただきたいのです。 もしかしたら8件が固定なのでしょうか?

• mu2011
回答No.1

該当列にアイテムが増えれば自動的に増えますがそれでは駄目のなのでしょうか。

NONOMIT
質問者

お礼

列ではなくて、行なのです。