• ベストアンサー

熟年の東京見物

7月20・21日夫婦で東京見物したいと思います。二人とも50代です。一日は上野の美術館を見る予定です。あと一日決まっていません。ショッピングもしたいけど気軽に行ける所とか有りますか。落語とかも見てみたいと思うのですが・・・地理に詳しくないのであまり移動しないで行ける所がいいです。起点駅は上野です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

広く浅くみたいのであれば、はとバスツアーなどもおススメです。 皇居や国会議事堂が見れたと義両親は喜んでいました。 コースによって、ルートや時間がいろいろあります。 起点は東京駅(上野からは京浜東北線)です。 上野だったら、銀座線で1駅浅草まで移動して、 浅草演芸ホールならば落語も楽しめますし、雷門や浅草寺、 仲見世も見られます。 浅草からシーバスに乗ると、お台場まで行けますよ。 途中、かちどき、両国、浜離宮なども通過します。 http://www.asakusaengei.com/monthly/?ca=21 http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html 巣鴨の刺ぬき地蔵もたのしんでました。

mamatomato
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 はとバスはいいですね。いろいろなコースが有るんですね。 参考にします。

その他の回答 (3)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.4

 mamatomatoさん こんばんは  #2さんが言われている「入谷の朝顔市」も1つですね。それ以外ですと、浅草に行かれて浅草寺をお参りしては如何でしょうか???上野からですと東京メトロ銀座線で三駅目です。雷門~浅草寺までの参道が「仲見世」と言われていて雰囲気が有ります。  その後隅田川の川下りは如何でしょうか???吾妻橋の脇に乗船場が有ります。ここから日の出桟橋まで約40分の船旅はいかがですか???暑い夏には丁度良いのではないでしょうか。  http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html  日の出桟橋からJRの浜松町駅まで徒歩約15分位歩いてJRに乗って二駅目の有楽町で下車して、銀座の散策は如何ですか???  銀座散策後、東京メトロ銀座線で上野広小路駅(6駅目)まで行き、上野の鈴本演芸場で落語の鑑賞はいかがでしょうか???夜席は17:20分からです。  http://www.rakugo.or.jp/  以上何かの参考になれば幸いです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=12966 2008.07.18(金)~07.20(日) 入谷朝顔市が丁度行われています。 上野駅から入谷駅まで日比谷線で1駅です。 落語は鈴本演芸場です。 上野の隣の御徒町駅(おかちまち)が近いです。 また御徒町から上野にかけてアメ横(アメ屋横丁)があります。 買い物はここか、御徒町の駅から徒歩3分に多慶屋(たけや)があります。ここは安売りで有名なお店で、一角に4,5店のお店があります。 なお、上野から御徒町までは徒歩15分です。 アメ横を見ながらであればその2倍以上で、アメ横界隈はとても雰囲気があり、路上にはみ出た店でビールなども飲めます。 とても肩のこらない街です。 ここを1日観光してはいかがですか。 2日目は銀座、六本木ヒルズ、東京タワーなどいわゆる東京見物はいかがですか。 東京は交通網が発達しているので、簡単に移動できます。 http://www.rakugo.or.jp/annai.html http://www.rakugo.or.jp/ 鈴本演芸場

mamatomato
質問者

お礼

親切なご回答有り難うございました。 朝顔市ですか・・・いいですね! 毎年テレビのニュースとかでは見たりして知ってはいましたが思いつきませんでした。 あと銀座にも思い切って行ってみようかなって思います。 なんか電車にも勇気を出して挑戦して乗ってみたいと思います。 都会って人が沢山いてなんかこわいんだけど・・・ ありがとう。

noname#253083
noname#253083
回答No.2

6月にいってきました 皇居参観・・事前申し込み要 http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html  東御苑・・事前申し込み不要 暑い時期ですけど よろしかったら 1は外苑ですが参観は中に入ります 

mamatomato
質問者

お礼

有り難うございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 東京見物でもしてみようと思っています

    東京で生まれ育ってもうすぐ30年。 よく考えたら東京の事知らないなぁと思って、ちょっと東京見物でもしてみようと思っています。 僕は渋谷区在住なので、渋谷・新宿区近辺はそこそこ知っているんですが、山の手の反対側などはよく知りません。 以下の場所を除いて、どこかオススメのスポットはありませんか? 特に歴史的な所というか、昔懐かしい場所を散歩したいです。 新宿、渋谷、恵比寿、原宿、青山、池袋、銀座、東京タワー、浅草、お台場、竹橋、六本木、江戸東京博物館、上野、各種動物園、各種テーマパーク、各種美術館、皇居、赤坂、秋葉原

  • 東京見物したい…

    10月26日にディズニーシーで遊んで、ミラコスタに宿泊します。 その翌日は、新幹線の時間も15時ごろ出発なのでディズニーには行かず 東京見物をしたいと思っています。 そこで20代の女性2人で楽しめる場所はありますか? できれば、舞浜駅~東京駅の区間がいいです… あと今、おすすめの場所があれば教えて下さい♪ よろしくお願いします。

  • 50代の東京見物

    6月27日(月曜)から二泊三日で東京見物に行く予定です。 第一の目的は旧友に会うためですが、友人とは夕方から会いますので 昼間の行動についてアドバイスをお願いします。 私は50代の男で田舎から一人で出てきます。 東京へは飛行機で行くつもりです。午前10時頃に到着して それから夕方までの楽しみ方を教えてください。 友人とは品川駅で待ち合わせ予定です。 私が楽しみたい東京とは、歴史を感じさせるような、江戸の風情を感じるような ところです。 早い話が田舎から出てくる50代のおっさんが、いい思い出として残るような 旅にしたいのです。 今私の頭に思い浮かぶのは、皇居・靖国神社・浅草・落語くらいです。 二泊三日ですので、この三日間を有効に使うアドバイスをお願いします。 方向音痴ではありませんが、初めて東京に行きます。 交通手段の利用方法とかも合わせてご説明いただくと幸いです。

  • TDR後の東京見物

    12/30、TDRの帰りに東京見物に寄りたいと考えます。 TDRは~29日で、そのままホテルに泊って、30日は朝から動いて、午後には帰路に向かいたいなあと考えます。(三重からですし..) 東京は2度目で、1度目は1Hほど、フジテレビ、そのまま東京タワーに行って、帰りました。 家族でですが、構成は次の通り。 ・夫婦、子供(高1×女、中1×男、小5×男)で計5人です。 ・車で三重から向かってます。移動は車を使うことになります。 お勧めってないですかね?

  • 東京見物

    用事で東京に行くのですが、日曜日はフリータイムです。一人でも楽しめて、あまりお金のかからないオススメのスポットはありませんでしょうか。大阪在住のものですが、できれば関西にあまりないようなところをお願いします。漠然としていてすみませんが、例えば最近できた話題のショッピングモールとか、おしゃれなカフェとか、お金のかからない美術館・博物館とか、、、他に何でもいいので情報があればお願いします。

  • 60代夫婦のための粋な東京見物コースは?(リピーターなので通好みのところがあれば)

    遠くに住む両親が、11月18、19日宿泊予定で東京見物にやってきます。 今まで東京には4度ほど来ており、浅草や銀座、上野の美術館などはすでに訪れています。 京都育ちの両親は、美術館や古都の散策、本物や一流といわれるものを見たりするのが大好きです。また、人の多いところよりは静かで自然の多いところを好みます。 そんな両親にオススメの、粋な観光コースをぜひアドバイスください。 六本木の新国立美術館には行く予定でいます。 泊まるホテルは竹芝のインターコンチネンタルホテルです。 オペラや歌舞伎以外でお願いします。

  • 大阪見物

    教えてください。 実は2月10日に大阪まで70代の叔母を連れて遊びに行きます。 叔母は初めての大阪です。そこで教えていただきたいのですが私もそれほど大阪に詳しくないので1日の大阪観光バス(東京でのハトバス)のようなモノはありませんか? あるようでしたら何処で予約購入できますか? もし無い様でしたら大阪城のほかにどういう所の観光場所がありますか? USJは高齢なので避けたいと思いますが・・。 叔母にとって最後の大阪見物になると思うので楽しい思い出を作ってあげたいのですが・・。 宜しくお願いします。

  • 初めての、東京、子連れ旅行で不安です。。。。

    初めての、東京、子連れ旅行で不安です。。。。 8月3日、小5と3歳の息子を連れて、東京に行きます。 バスで、東京駅に着きます。 そこから、上野動物園にいきます。 動物園の次は、東京ドームホテルにチェックインして、ドームで野球見ます。 (1)上野動物園から、ドームホテルに行く電車の乗り方教えて下さい。  ベビーカーに子供を乗せてるので、もし、乗り換えが大変なら、タクシーも考えたのですが、全く地理も分からなくて、お金もあまりなくて、悩んでます。。。 ちなみに、タクシーなら、いくら位かかりますか? (2)上野動物公園は、上野駅の、何口を出ればよいですか?歩いて何分ですか?すぐわかりますか? (3)(1)&(2)の次の日は、夜の9時に東京駅からの長距離バスで、帰るのですがその日は、丸1日空いてます。 東京分からないので、その近辺で、子供たちも楽しめるような所あったら、教えて下さい!!!  離婚して、初めて子供へのサプライズ旅行をプレゼントするので、どなたか、よきアドバイスおねがいします!  凄く凄く不安です。。。助けてください。。。

  • 3度目の東京見物

    3度目の東京見物 来週の日曜日に日帰りで東京へ遊びにいきます。前回、前々回と、ある程度有名観光地へは行きました。 浅草、六本木、渋谷、原宿、銀座、新橋、日本橋、新宿、池袋など。 今回はそれ以外のところを回ってみようと思いますが、オススメなところ教えてください。 今考えているのは十条、巣鴨、駒込界隈です。下町へも行ってみたいですがあんまりよくわかりません。 時間は東京駅に、11時着、19時発です。 よろしくお願いします。

  • 3/1、2 TDLの周り方&東京見物

    3月1、2日にディズニーランドへ行きます。 メンバーは義両親、義姉、私達夫婦、子供3歳2人、0歳1人です。 1日は、3時半くらいにTDLへ到着予定です。 宿泊は、ルートインです。 人数も多いですし、どのように回ったら効率がいいでしょうか? 乗りたいのは、 ミートミッキー プーさんのハニーハント イッツ・ア・スモールワールド アリスのティーパーティー ジャングルクルーズ です。できればショーもみたいです。 子供は、暗い所が苦手なのですが、上記の物は暗くなったりするのでしょうか? 2日は、ガイドに申し込もうかと思っているのですが、多いとと聞きますがどの位から並べば大丈夫なのでしょうか? それとも子供の様子を見ながら乗物を決めた方がいいでしょうか? 3日目は、東京見物をしようと言っているのですが、行き先が決まりません。 朝~14時くらいまで時間がとれます。 お勧めの場所等がありましたら教えてください。 初めてのことでよく分からず、質問ばかりですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう