• 締切済み

東芝ダイナブック ササッとサーチ

単語にカーソルが合う度に出てくる「ササッとサーチ」がウザくてしょうがない。 出ないようにするにはどうしたらいいですか??

noname#74019
noname#74019

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

同じ質問は過去にも何度も http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3673021.html

noname#74019
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ササッとサーチ

    インターネットエクスプローラー でネットを利用しています。 マウスでカーソルを動かし、ふいにキーワード の場所(英単語だったり)、にカーソルをあてると 何もクリックしていないのにそのキーワードがピンク色になって、 「ササッとサーチで○○を検索」 「アマゾンで検索・・・・・」 などボックスがでてきてしまいます。 便利なのかもしれませんが、正直邪魔なのです。 どなたかこれを表示しない方法を知っている方いましたら教えてください。

  • ウェブでササッとサーチ検索を消したい!

    ビスタなのですが画面上に出ている単語に誤ってカーソルがのっているだけで、いちいち「ウェブでササッとサーチ検索」という小ウィンドーが開いてしまいます。操作上非常におせっかいな機能なので開かないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • インデックスサーチがうまく作動しません。

    症状は、スタートメニューからのサーチでエクセル、ワードのファイル内の目的単語を見つけられません。しかし、自分の文書フォルダー内でサーチするとワードのファイル内の目的単語を見つけられます。

  • word search

    英語の授業で、たくさんのアルファベットから指定された単語を見つけるという 脳トレをしました。 その先生は、パソコンに、そういうサイトがあって、指定したい単語と、単語を縦に入れるか斜めに入れるかなどの 条件をパソコンに入れると 作れると言っていました。 word search で検索すると出てくるらしく、アメリカのサイトらしいです。。 私も作ってみたいと思い 検索してみましたが そんなサイトは見つかりませんでした。 だれか、こんなサイトを知りませんか?

  • 東芝dynabookでwordをつかうと、カーソルが飛びまくる

    dynabookの2005年のノートパソコンを使っています。 買ったまま、別のPCを使っていたのですが、今回それが使えなくなったので、dynabookを使い始めました。 ワード2003を使ってるのですが、その時に、しょっちゅう、カーソルがあちこちに飛んだり、勝手に別の画面が出てきたりします。 どうすればカーソルが勝手にあちこちいかないようになるでしょうか? 教えてください。

  • gooのサーチをリセットしたい

    gooのトップページから検索する時に 「サーチ」欄に文字を入力しますよね。 クリックした時に、過去のサーチした単語が残っていて、 その一覧が表示されてしまいます。 これを全て削除したいのですが、方法がわかりません。 詳細サーチの場合にはリセットの方法があるようですが、 トップページの場合の削除の方法がわかりません。 もしかしたら、すごく簡単な事なのかもしれませんが、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者です

    ネットをしていると、単語部分にカーソルがいくと勝手に単語の部分が赤くなって”ササっとサーチ”と表示されうっとおしくてたまりません。 消そうとしても消し方がわかりません。 どなたか消し方を教えてください! ちなみにPC初心者なので出来るだけわかりやすくお願いします。。

  • 東芝ノートdynabookのタッチパネル

     今、使用している2,3年前に買ったノートパソコンについて質問です。よろしくお願いいたします。  大型電気店で買った時、パソコンはこのメーカーのが一番いいと推薦されました。確かにそれまで使ったことのある他のメーカーに比べると使い勝手はいいと思います。ちょうどシーズンの変わり目で安くなっていたのでラッキーという感じでした。  ただ、本体タッチパネルが異常に反応するのです。私は周辺機器としてマウスを使うのが好きでないのでタッチパネルを使いたいのですが、ブラインドタッチをすると突然、打っているカーソルがあらぬ場所へ移動し、そこから入力されてしまい、文章がぐちゃぐちゃになってしまうことがしょっちゅうあります。  たぶん打っている最中に掌か指がパネルに触れてしまい、それに反応して勝手に入力位置が変わってしまうようです。  また、ゴミが付くとカーソルが全く動かなくなる時があります。そういう時は掌でパネル全体をぬぐうようにゴミを取り除きます(見えないくらいのゴミなのです)。何度かそれをやると元に戻ります。  最初は我慢して使っていましたが、必死で打っているときにカーソル位置が勝手に動いてしまうとかなりムッとします。作業効率もかなり悪いです(良いパソコンのはずなのに。。。)。  これはこのパソコンの個体の問題なのか、製品の特徴なのか、詳しい方、教えてください。東芝のコールセンターには相談していません(相談してもあんまり分かってもらえないような気がします)。  すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • Searchで困っています。

    パソコンの電源を入れると、画面に小さく「Search」が出ていて、Internet Explorerを起動すると、ツールバーの下に「Search」と出てきてしまいます。クリックすると全文英語で削除出来なくて困っています。検索で探してやれることはやったつもりですが、削除出来ませんでした。回答お願い致します。

  • 教えて!サーチ

    1・教えて!サーチの下の検索キーワードを入力する所をダブルクリックすると、検索履歴が出てきますよね? その検索履歴の枠がとても小さく見づらいのでドラッグして大きくするのですが、再度検索履歴を表示させてみるとまた小さくなってしまいます。 Google検索バーは自分好みの大きさに記憶出来るのですが、教えて!サーチはできないのでしょうか? 2・教えて!サーチのキーワード入力欄って短すぎると思いませんか? 私のノートパソコンでは、長さ3.3センチしかなく使い勝手がよくありません。 これは変えようがありませんよね?