• ベストアンサー

尿にオレンジ色の粒が混じってでてきます

私は28歳の男性です。 最近、尿に濃いオレンジ色の粒が混じって出るようになりました。かなり不安になっています。 粒の大きさは1ミリ前後くらいです。それが何個か尿に混じって出てきます。 周りの人に聞いてもよく分からないです。 何が原因なんでしょうか?そして対処方をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

現物を見ないことには不明ですが 尿酸が結晶化したものの塊かもしれません この時期、汗が増えて尿量が少なめになりますとこうした結晶が出やすくなります。 将来の尿路結石などを予防する意味もあり水を十分摂取して日中でも数回は排尿があるように心掛けましょう。 ご心配の旨には、泌尿器科か臨床検査科のある病院の内科でご相談ください。

gonta000
質問者

お礼

ありがとうございました 粒を手にとって見ると昔理科の時間に観察した塩の結晶のような感じでつぶした感じも塩のようでした。 水分の摂取量に気をつけて生活してみます。 私の体は結晶化しやすい体質なのでしょうか? 参考になりました。ほんとにありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013352310?fr=rcmd_chie_detail 一度検査してもらうほうがいいと思います

gonta000
質問者

お礼

ありがとうございました 尿の色は赤とはいわないまでも濃い色をしています。 時間が取れたら病院に検査に行こうと思います。