• ベストアンサー

メモリ増設後のインターネット接続異常

店頭で対応確認したメモリ(buffalo製)を増設した後に、インターネットに接続できなくなりました。”接続中に~がリセットになりました”などのメッセージが出ます。ブラウザはファイアフォックス、オペラ、IEとすでに試しましたが出目でした。ちなみに同じ回線を使ってるほかの家族のパソコンはいつもどうりインターネットに繋がっています。私のパソコンも再起動すると、数回インターネットにメモリ増設後も繋がりましたが、今ではさっぱりです。(最近アプリケーションの追加と削除でインターネットエクスプローラーを削除しましたがそれも原因なのでしょうか? 再インストールはすでにしました。それでも駄目でした。)わたしのPCはダイナブック 550LSです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.5

質問の解釈がいろいろ分かれているようですが、「以前動作していたのが動作しかかった。」と解釈するならば、 1.ハードのチェックを行う。つまり、メモリの動作チェックをはじめに無条件にすべきです。本体購入時にそのようなソフトが添付されていたのでは?。 2.また、トラブッタ時に、焦って前後の見境もなくソフトを片っ端からインストールしても無駄で、自分を混乱させるだけです。 3.私がお手伝いができるとすれば、rawismylifeさんが焦って行ったメモリ増設後の処置を無効にして、以前の状態まで戻る方法を回答するぐらいです。  つまり、バックアップと復元センターに入り、システムの復元を使って、前回の復元ポイント(メモリ増設前?)まで戻してください。  そこで、再度、問題が発生したら、質問してください。   そのとき、2.を思い出してください。    

その他の回答 (4)

回答No.4

インターネットの接続と、メモリの増設は全く関係ありません。 そもそも、メモリは電源の入った状態でしか情報を記憶しない一時的な記憶装置です。 HDDを交換したと言うならば話はわかりますが。 問題は、インターネットの接続設定です。 ISP側から弾かれているならばIDかパスワードの入力エラーです。 正しい物を入れ直して接続して下さい。

  • HIRSYU
  • ベストアンサー率51% (45/87)
回答No.3

IEの削除が簡単に出来ないはずですが・・・ インターネット接続の設定が変になってるかもしれませんね。 一度、プロバイダ側のマニュアルを参照して、1から設定してみてはどうでしょうか。 #メッセンジャーが繋がるってことなので、違う可能性も高いですが

  • work-10
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

まずは追加したメモリを外してみては? そちらが書き込まれてる情報は少なすぎて、原因が大量に考えられ、答えるのが大変です で、結局どうだったの?の結果を書き込まずに終わらせてしまうスレ立て者がものすごく多くて、答える方も嫌なことが多いのです

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>最近アプリケーションの追加と削除でインターネットエクスプローラーを削除しましたがそれも原因なのでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」と言うとMe以前の98系PCですか?(550LS=XPHomeと思われる) IEはOSの基幹プログラムですから削除すると正常にならないと思います。(ファイアフォックス、オペラを使ってもIEは削除しない) 削除できないと思いますが・・・「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」左側「Windowsコンポーネント」「Internet Explorerのチェックをつけて再起動すると戻りませんか? >接続中に~がリセットになりました”などのメッセージが出ます ~がリセットの「~」が必要と思います。 メモリ増設し、メモリを認識すれば、ネット接続とメモリは関係ないと思います。(Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断や、ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定の関係と推定) Internet Explorerを戻すとよいかと。 PC内にInternet Explorerがない場合ダウンロードするとか。 IE6の場合 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx
rawismylife
質問者

お礼

すいません、サーバーへの接続がリセットされましたと表示されます。インターネットエクスプローラーのチャックもついてましたし、現在IE7を再インストールしてますがこれは一度試し済みなので希望薄です。。。

rawismylife
質問者

補足

いえ私のパソコンはXPです。接続中に接続先のリンクがリセットになりましたという文章だったと思います。すでにIE7を再インストールしましたが、直っていません。今からwindownsコンポーネントにinternet explorer のチェックがついているか調べようと思います。(あと不思議なことにMSN メッセンジャーは通常通り接続できます。)

関連するQ&A

  • メモリの増設について

    メモリの増設について質問です。 今私はTOSHIBA dynabook AX/940LS PAAX940LS 512MB というノートパソコンを使用しているのですが、D2/N533-G1Gという1GBのメモリを増設しようと考えています。 そこで質問なんですが、これをそのまま増設し1.5GBにしても今までのメモリとバッティングしうまく機能しないということにはならないのでしょうか? 一応こちらのサイトで調べてこのメモリに決めました。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=53973&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true ご回答よろしくお願いします。

  • windowsXPで増設したメモリを8.1で。。。

    教えてください。 使用中の東芝のダイナブックノートパソコンがXPだったので、 同じくダイナブックの8.1のノートに買い換えました。 その際、XP時代のノートに増設したメモリを、新しい8.1の ノートに乗せ換えることが可能か教えてください。 メモリはバッファローの BUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200pin SO-DIMM 1GB D2/N533-G1G といいます。 古いPCは、10年ぐらい前に買った東芝ダイナブック(型番PAAX84LS)。 新しいのは、同じくダイナブックで、(型番PT55476LBXWS3)です。 このたび、PC買い換え、プリンタも使えなくなるとかで買い換えました。 出費はなるべく抑えたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • メモリを増設すると・・・

    最近メモリを増設したのですが、増やしたら増やした分だけ使っているようだし、いまいち動作がスムーズになったという実感がありません。 いったいメモリを増設すると何が変わるのかご存知の方教えて下さい。 それと動作をスムーズにするのに、アクセラレーターとかいうソフトを導入するといいと聞いたのですが、どういうソフトなのでしょうか? それからインターネットエクスプローラーよりもオペラというブラウザを使うと良いとか何か動作をスムーズにすることでいいことをご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    メモリ増設について質問です。自分が使っているパソコンのメモリを増設したく、メーカーのメモリ対応表(アイオー、バッファロー)で確認したところそれぞれ266と333という数字の二通り確認できました。ここで疑問なのですが私のはどれがいいのでしょうか?512MBを希望しています。私が確認したところ266という型番が合うと思うのですがどうでしょうか? ちなみに私が使っているパソコンは 東芝 dynabook E8 520PMEです。 あとはメモリを買うにはどのメーカーがよいのでしょうか? 初心者なのでよろしくおねがいします。

  • ダイナブックのメモリ増設

    今使っている東芝製 ダイナブック AX 940LS をメモリ増設しようとしています。DIMM DDR2 SDRAM PC2-4200 512MBがお手ごろな価格で増設することが出来るのですが、いま私が使っているパソコンに対応しているのかが知りたいです。お願いします。 http://kakaku.com/item/05201211546/

  • メモリの増設について

    現在使用しているパソコンのメモリの増設を考えているのですが、 色々なお店を回ってみても、インターネットで調べてみても、 どうにも対応しているメモリが見つかりません。 なのでお詳しい方がいらしたら、使えそうなメモリを教えて欲しいです。 使用しているPCは東芝のdynabook AX/57E です。 無いなら無いで諦めがつきますが、使えるならこのまま使いたいと思っているので、よろしくお願いします。

  • メモリ増設後起動しなくなる

    Dynabook AX/840LS WindowsXP 最近PCが重くなってきたので、メモリ増設しました。メモリ増設後PCの電源を入れようとしても起動せず、一度増設したメモリを抜いてもう一度入れなおすと起動しました。一度電源を落とすと同じで、メモリの抜き差しをしないと起動しません。これはメモリに不具合でもあるんでしょうか?

  • メモリの増設がうまくいきません

    dynabookのTX/860LSのメモリを増設しようと思い、1GBのメモリ(Kingston 1GB 533MHz DDR2 Non-ECC CL4 SODIMM KVR533D2S4/1G )を購入しました。 元々挿さっていた512MBのメモリと合わせて、1.5GBになる予定が最大で1GBしかBIOSで認識されません。 いろいろ試した結果、 ・512MBのみ→512MBと認識 ・1GBのみ→1GBと認識 ・512MB+1GB→1GBと認識 となり、挿入スロットを変えても変化はありませんでした。 dynabookのTX/860LSは最大で1GB+1GB=2GBまで増設可能とのことです。 1.5GBで認識させる方法はあるのでしょうか?

  • ノートPCのメモリ増設ができません

    パソコン:DynaBook DB50C/DC8 メモリ:BUFFALO製 VN133-128MB 古いパソコンなのでメモリが64MBしか無い為、増設する事にしました。 192MBまでは増設できるとの事だったので128MBのメモリを買ってきました。 尚、BUFFALOのホームページにてメモリの対応は確認済です。 パソコンの起動等は問題無くいくのですが、 増設メモリを認識してません(表示が128MBのまま)。 差込み方が悪かったのかと思い、何度か入れ直しましたが変わりません。 メモリスロットが故障してるのかと思い、元々のメモリのスロットに 差し込んでみようと思ったのですが、できませんでした。 初期不良も考えてはいますが、そこはまだ対処していません。 もしよろしければ何か対処方法があればお願いします。

  • メモリの増設

    とても古いパソコンなのですが、メモリの増設を今さらですが したいと考えております。 メモリの増設には対応するメモリの種類と最大メモリが決められていると思うのですが、調べても分かりませんでした。 どなたか教えて下さい・・。 機種は、 ノートパソコンの「Dynabook SS M4/260CRH 、形名はPAM4260CRH」です。 よろしくお願いします。