-PR-
satokato

つまらない質問ですが、1ギガバイトとは、何メガバイトなんでしょうか?
すいません^^;急にとても気になってしまいまして・・・・
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-15 22:38:56
    • 回答No.1
    1GB=1024MBです。
    1MB=1024KBです。
    お礼コメント
    わかりやすい回答ありがとございます!!
    投稿日時 - 2008-07-15 22:54:59
    • ありがとう数6
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2008-07-15 22:47:19
    • 回答No.4
     
    http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.4099d2c179a729d94565fe04bac4f0a0/index.jsp?epi-content=GENERIC&folderPath=%2FJP_Public%2Faboutus%2Fpress%2F&docName=2008041801.htm&beanID=2004430894&viewID=content

    日立グローバルテクノロジーズ
    (注4) 弊社では、HDD業界の慣例に従い、1MB(メガバイト)は1,000,000バイト(Byte)、1GB(ギガバイト)は1,000,000,000バイト(Byte)と容量を定義しています。

     
    • ありがとう数14
    • 2008-07-15 22:41:45
    • 回答No.3
    Windows上等での場合は、1024MB HDD等の仕様に記載されてる場合は、1000MB 10進数換算と、2進数換算の2種類あるので注意しましょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unit.html
    Windows上等での場合は、1024MB
    HDD等の仕様に記載されてる場合は、1000MB

    10進数換算と、2進数換算の2種類あるので注意しましょう。

    http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unit.html
    • ありがとう数0
    • 2008-07-15 22:51:23
    • 回答No.5
    bit数の関係上、データ領域の1GBと言う場合は1024MBとなります。
    bit数の関係上、データ領域の1GBと言う場合は1024MBとなります。
    • ありがとう数1
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数145
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ