• ベストアンサー

エクセルについて

Tiffa9900の回答

• ベストアンサー
  • Tiffa9900
回答No.1

マウスでなくキーボードを使用する場合限定となりますが、 CTRLを押しながら、↑↓←→、HOME、ENDキーを押す事である程度のスキップは可能です。 CTRL+↑↓←→は自動判断(だと私は思っている)なので曖昧ですが、 CTRL+HOMEは有効領域の左上。 CTRL+ENDは有効領域の右下へスキップします。 ただし、ウィンドウ枠を固定している場合は、固定外のフィールド内(右下のフィールド)での移動になります。 SHIFTを押しながらでも有効なので、範囲選択時にも有効です。 参考までに。