DVRの機能について教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • comcastのDVR機能について詳しく教えてください。
  • DVRを利用して録画した映像にはクローズドキャプションが含まれますか?
  • comcastに直接質問してもDVRの機能がはっきりとわからないので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVRの機能について教えて下さい。

こんにちは。 現在comcastと契約しTVを観ているのですが、録画(予約録画もできたらしたいです)しておき、もう一度最初からちゃんと観たいと思うことが多々あります。 comcastではDVRをレンタルすることができ、レコーダーに録画して観ることができると聞きました。ぜひ利用したいと考えているのですが、このDVRの機能について教えて頂きたい事があります。 TVにクローズドキャプションのシステムがついていますが、このキャプションも録画した映像の中に入るのでしょうか。 映画を観るときなどキャプションがないと理解することができず、もし、キャプションが録画されないならどうしようかと悩んでいます。 comcastに直接質問をしても返事があいまいではっきりせず困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

comcast のサービスを使っていませんが、ごく普通のVHSタイプの VCR (異なる3台)の使用経験から、クローズドキャプションは出ると思います。 録画したTVプログラムのVCR再生時に、TVで クローズドキャプションを ON にすると表示が出てくるし、OFFにすると消えます。 したがい、元の画像情報の中に字幕情報が含まれていると考えます。

yksekam
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 やはりTVプログラム自体に字幕情報があるという理解でよさそうですね。 近くレンタルしてみます。 どうもありがとうございました!