• 締切済み

gooブログのサイドバーの編集について。

gooブログのサイドバーにgooが提供している「goo足あと」を貼りたいのですが、貼り方がよく分かりません。 テンプレートはカスタム出来る物を使用しています。 「ブログペット」等はちゃんと貼れています。 それと同じようにブログパーツに変換するやり方では、「goo足あと」はサイドバーには貼れないのでしょうか? 詳しくご存知の方、居ましたら、分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

gooあしあと→設定→あしあとウィジェット発行 このページの一番下にある“サイト添付タグ”をコピーする 次に、 gooブログ→モジュールメニュー→ブログパーツ→gooブログパーツに変換の“変換元タグ”に上でコピーしたタグを貼り付ける そして“gooブログパーツに変換”をクリック 変換されたタグをコピーする デザインメニュー→テンプレート編集→モジュール配置→オリジナルモジュールの追加 “内容”に変換したタグを貼り付ける “追加する”をクリック “変更を保存する”をクリック これで出来るかと思います ズラズラと箇条書きでごめんなさい

kokorock
質問者

補足

ご丁寧に説明ありがとうございます。 しかし、そのやり方で何回も試しているのですがやはり貼り付けられないんです…。 ブログパーツの「goo足あと」ってタイトルのみ表示された状態になります…。

関連するQ&A

  • gooブログでサイドバーにバナーを貼る方法

    いつもgooブログで記事を更新しているのですが、最近見たブログでサイドバー?にリンクのバナーが貼ってあるものがありました。 gooブログはアドバンスと言うものを使用していて、いつも書く記事の両サイドにカレンダーやブックマークなどがあるテンプレートを使っているのですが、右のサイドバーの下のほうがあいているので、私のブログにもここにリンクのバナーが貼れない物かと試行錯誤していますが出来ません。 CSSでテンプレートの背景に写真を載せるなどはしたのですが、それ以上は良く分かりません。もし方法などございましたらお教え下さい。

  • gooブログで・・・

    gooブログをカスタムテンプレートで作っているのですが、サイドバー(メニュー)のカレンダーやブックマークなどの文字を英語にしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 教えてください。

  • ブログのサイドバーにURLの貼付

    gooブログです。友人などのブログを手早く見るために、ブログのURLをサイドバーに 貼り付けたいのですが、ブログパーツの変換をしますと「許可をされていないタグの構 成です」と表示をされて、テンプレートの編集ができません。 OCNブログでは問題が無かったのですが、システム上の問題なのでしょうか、解決方 法はありませんか?。(80を過ぎた爺です、専門用語でなく教えてください)

  • ブログペットのgooについて・・・・

    gooブログ、ブログペットが可能になったようで 早速登録したのですが・・・・。ブログペットは、カスタムテンプレートと有料のブログアドバンスしか、記事以外の場所に貼り付けられないため、テンプレートをカスタムに変えました。そこまでは、いいのですが、、、、 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_part03.htmlのページのテンプレート編集の所まで行ったのですが、『HTMLデータの任意の場所に変換後の文字列加え[変更を保存する]ボタンをクリックして編集を完了する』の意味がよくわかりません。私的には、ブログペットが記事以外のはれる場所なら何処でもいいのですが、、、。何処にコピーしたものを入れればよいのでしょうか?教えてください!!よろしくお願いします。

  • ブログのサイドバーがさがります。。。どうして?

    gooのブログを使っています。 昨日からなぜか、左のサイドバーが下の方に下がってしまいました。 そのまま指定の物しか使っていないと思っているのですが。。。。 どうしててでようか?? どのように直せばいいのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 http://blog.goo.ne.jp/noriakane

  • gooブログでサイドバー(右メニュー)にバナーを表示させたい

    gooブログを使っています。 僕は、投稿時間を未来に設定してバナーをブログの最初の記事に貼っています。しかし、最近バナーがかなり増えてきました。 たまたまランダムブログでまわっていたところ、無料版のgooブログでサイドバー(右メニュー)にバナーを貼っている人がいました。 有料版のHTMLを使ってやる方法をは知っていましたが、無料版で貼ってあるのは初めて見ました。 そこで質問です。どうやったら無料版でサイドバー(右メニュー)にバナーを貼れますか? テンプレートは、カスタムブルーを使っています。

  • gooブログのテンプレートについて

    gooブログのテンプレートで「カスタムレイアウトテンプレート」が提供されています。 その「カスタムレイアウトテンプレート」であると印が付いている中に「ノートブック」というテンプレートについてお教え下さい。 「カスタムレイアウトテンプレート」であれば、「テンプレート編集」に進んでゆくと「データー編集」である「CSSデータ」が表示(画像添付します)されるはずですが、そこまでたどり着けないでいます。 何か原因があるのでしょうか。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • gooブログのサイドバーへのリンクの貼り方

    gooブログのサイドバーに、相互リンクしてくださったサイト様のリンクを貼りたいのですが、表示した時に改行がされずに表示されてしまいます。 gooブログgooメール のように。これを gooブログ gooメール というように表示したいのですが、何度試してみても改行ができないのです。 gooブログのテンプレート編集の中で、オリジナルモジュールを作りリンク先を表示させているのですが、 どなたか、改行の仕方、 もしくはリンクの貼り方を教えてくださいませんか? 質問の仕方が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • gooブログに公認ブログパーツの貼り付け方

    私はgooブログのカスタムのテンプレート(編集できるタイプです) を使用しており、 公認ブログパーツ(PIXIE)を貼り付けようとおもったのですが、 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/89b470fc570d02bbdcc5c80003546e85 上記のとおり、やり方とおりにやっても、 変換元タグのところで、 「許可されていないタグの構成です」と表示されてしまいます。 公認ブログパーツなのに… 自分でいろいろやってみたのですが、原因が分かりません。 他の似たような質問をなされた方もいましたが、 ほとんどが公認でないパターンでしたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • goo ブログの。。。

    goo ブログを始めたばかりで 基礎的な質問になりますが。。自分でヘルプを探してもなかなか判らなくてこちらに質問します。やさしいご返答頂けたらありがたいです。 1. あしあとをどうにか ブログのサイドバーに貼り付けるまではできましたが。。。あしあとをクリックもできないしあしあとトップに接続されることもありません。本来、こういうものですか? 2.コメントをくれた 人に 返事をしたり、その人の ブログに簡単に移動したりすることは できないのでしょうか?いちいち ブログを調べたり探さないといけないのでしょうか?gooのブログには お気に入りメンバーの登録どかないんでしょうか? ご返答頂けたら うれしいです。