• 締切済み

gooブログのサイドバーの編集について。

gooブログのサイドバーにgooが提供している「goo足あと」を貼りたいのですが、貼り方がよく分かりません。 テンプレートはカスタム出来る物を使用しています。 「ブログペット」等はちゃんと貼れています。 それと同じようにブログパーツに変換するやり方では、「goo足あと」はサイドバーには貼れないのでしょうか? 詳しくご存知の方、居ましたら、分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

gooあしあと→設定→あしあとウィジェット発行 このページの一番下にある“サイト添付タグ”をコピーする 次に、 gooブログ→モジュールメニュー→ブログパーツ→gooブログパーツに変換の“変換元タグ”に上でコピーしたタグを貼り付ける そして“gooブログパーツに変換”をクリック 変換されたタグをコピーする デザインメニュー→テンプレート編集→モジュール配置→オリジナルモジュールの追加 “内容”に変換したタグを貼り付ける “追加する”をクリック “変更を保存する”をクリック これで出来るかと思います ズラズラと箇条書きでごめんなさい

kokorock
質問者

補足

ご丁寧に説明ありがとうございます。 しかし、そのやり方で何回も試しているのですがやはり貼り付けられないんです…。 ブログパーツの「goo足あと」ってタイトルのみ表示された状態になります…。