• 締切済み

誰かが私のパソコンにログイン

インタネットをつないだまま席をはずしていたらいつの間にか誰かが私のパソコンにログインしていると出ていました。 そんなことができるのでしょうか。 私は急いでログインのためのパスワードを作りユーザーの名前を変更しました。 私の情報は何かとられたのでしょうか。 銀行からお金を取られたり。勝手に買い物をされたりするのでしょうか 私はどうすべきでしょうか。 誰か知っていましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

共有ドライブやフォルダを作っていないですか?

ilavm
質問者

お礼

私のパソコンは自分ひとりのものなので特に共有ドライブ、フォルダのようなものは作っていませんでした。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

windowsXPのユーザーアカウントを複数お使いではないですか? スタート>ログオフ(終了の左に表示されてる奴ね)、ユーザーの切り替えをしてみて下さい。 複数のユーザーが表示されてませんか? 終了時、他のユーザーがログオフ(終了)状態になっていない時は、その事について注意確認が表示されます。 普段、終了せずに、休止(スタンバイ)をしてると気づきにくいです。 出ないようにするには、ログイン状態のユーザーアカウントをログオフ(終了)にしておく事です。

ilavm
質問者

お礼

ユーザーアカウントを調べてみましたが、一つでした。インターネットで調べたところ、使用しているソフトのプログラムエラーで終了できない時、他者のログインメッセージが出ると書いてあったのでひょっとするとそれが原因ではないかと考えています。 インターネット接続をADSLに変えてから、インタネットブラウザーが無反応になる事が頻繁にあるのでそれが原因かと思っています。素人考えなので、はっきりとはいえませんが、 回答ありがとうございます。

• kuzuhan
回答No.1

どのような条件下でなったのかを詳しく書いてください。 メッセンジャーでしたら他のパソコンから質問者さんのアカウントにログインがされたということになります。 理由としては他のところ(共用パソコンなど)で利用していた際に自動ログインにしていたなどが考えられます。 まずは、該当のソフトやパソコンのパスワードを至急変更してください。 銀行口座やクレジットカード番号などを記憶させているのでしたら、該当の会社へ連絡して口座等を凍結して、各会社の窓口担当に相談なさってください。

ilavm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他者のログイン状態を知らせるメッセージがでたのは、 私がパソコンを終了させようとウインドウズの終了を行った時です 私はパソコンの終了を確認せず、そのまま夜、寝てしまい朝パソコンの電源を入れるとそのようになっていました。省エネモードにしてあるので時間がたつとパソコンは擬似的なオフ状態になるのですが。パソコン事態は終了してをおらず、 他者のログイン状態と終了しても良いかという確認が求められていました。