• 締切済み

加齢臭対策グッズを教えてください。

u-sanadaの回答

• u-sanada
回答No.3

加齢臭を抑える対策には、体外部で出来る対策と体内部で出来る対策があると思います。 基本的に、体内部で出来る加齢臭対策をしっかりやってから、必要であれば体外部の対策をやっていくと、お金もかからないのではないでしょうか? 体内部で出来る事としては、ビタミンCやEをとる事。 洋食から和食中心に切り替える事。 この二つをやった上で、効果のある加齢臭用のサプリメントをとることかと思います。 それでも臭うようであれば、体外部の対策をとります。 一つは加齢臭を防ぐ石鹸を使う事。 もう一つは、加齢臭を防ぐシャンプーを使う事です。