• ベストアンサー

携帯なくした場合、拾った相手は電源を切る?

今日、携帯をなくしました。2時間後に気がついたのですが、他の携帯からかけても電波が届かないか電源が入っていないメッセージです。車にひかれたりして壊れたのならわかるのですが、他人が拾った場合、悪用するとして電源を切るものなのでしょうか? 機種はHTCのTytn2(EmobleのS11SHと同型)というもので普通の人は使い方がわからないと思うんですが。朝充電しましたので電池切れは考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

んんん・・・ 携帯を拾っても何のメリットもないですね。俺の場合。 例え、拾ったとしても、連絡が来るまで 電源は入れて、電話がかかってくるのを待つか、警察に届けます。 多分、雨に濡れてどこかに、野外にあるか 車に轢かれて壊れてるんじゃないですかね。

armin930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の方はメリットはないのが当たり前ですよね。 ただ今の世の中、歪んだ方がいますので怖いですよね。 遠隔ロックさえできればいいのですが。

その他の回答 (1)

• pusai
回答No.2

電源のオン/オフくらいなら珍しい携帯でもできるでしょうから、拾った携帯に電話かかってきたら面倒ですので切ります。 それで駅なら駅員に、バスなら運転手に、ほかなら交番に持って行きます。

armin930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフにする人考え方もあるんですね。 でもこれでは見つかる可能性はかなり低くなるかもしれません。 できればオンのままにして欲しいです。遠隔ロックもできないし、位置ナビなんかも使えない。