• ベストアンサー

Wiiでの無線LAN接続

インターネット回線はCATVです。 coregaのWLAP54AGという無線LANアクセスポイントを使用しています。 ケーブルモデム⇒無線アクセスポイント⇒パソコンという形で接続。 Wiiの本体設定のインターネットでアクセスポイント検索すると すぐに使用中のアクセスポイントが見つかるのですが 接続テストをすると エラーコード:52030 詳細    :インターネットに接続できません と出てきます。 どこが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

ルータ側でDHCPはONになっていますか? IPアドレスを自動取得できていないようです…。

taka20
質問者

お礼

それが原因ですか? ちょっと調べてみます。 でもたいてい初期設定はONになってなかったですかね?

taka20
質問者

補足

ルータに直接LANケーブルを接続してユーティリティ画面で 設定変更をしていたのですが、突然ユーティリティ画面が 開けなくなりました。 それにパソコンが192からはじまるアドレスではなく 202から始まるアドレスになっています。 なぜでしょうか?

関連するQ&A

  • Wiiなどのゲーム機に無線で接続。

    ゲーム機を無線で接続したいです。 あまりパソコンのことはわからないのですが、 CATVでインターネットをつないでいます。 CATV→OMRONブロードバンドルータ→無線LAN(corega WLAP54AG)です。 Wiiでインターネットの設定をしてみたら、WEPのキーが設定されているので入力してください。と要求されます。しかしキーが全くわかりません。 あと、PSPでインターネットをつないだ事があるのですが(確かセキュリティ設定をなしにして)、一時期できていました。しかし、今ではその方法でしても、どの方法でしても、IPアドレスがタイムアウトです。と表示されてできません。 とにかく、ゲーム機のインターネット接続ができません。WEPのキーがわかればできるのですか? それとも、もともと無理なのでしょうか? いろいろとすみません。どうかよろしくお願い致します。

  • Wiiの無線LAN接続の方法教えて下さい。

    現在、ノートPCはイオ光の有線LANで接続しているのですが、そのノートPCに無線LANアダプタ(corega PCCB-11)を使用して、Wiiで無線LAN接続が出来ないものかと奮闘しています。 なんとか、Wii画面のアクセスポイント検索では認識して、corega WL PCC-11と出てきたのですが、接続テストを開始すると長い接続中画面の後にエラーメッセージ(エラーコード51030)が出て繋がりません。SSIDが正しいかどうか確認下さいとのことで、いろいろ試したのですが、どうしても分からないので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 無線LANアクセスポイントを使って接続したいのですが。

    有線ブロードバンドでネットワーク接続をしていたのですが、新しく購入したノートPCを無線LANで使うために無線アクセスポイントをつけたら、ノートと介入させたPCだけインターネットがつながりません。 PC3台とFAX1台で有線LANでつないでいました。 OSはWindows XP2台、98が1台。 新しく購入したノートPCもXPです。アクセスポイントを介入させたのは98のところです。 有線ルーターはcoregaのBAR PRO3 無線アクセスポイントもcoregaのCG-WLAP54AG 回線はフレッツADSLです。 つなぐだけで解決すると思われましたが、うまくいきません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANの接続

    無線LANカードを使ってのインターネット接続ができません。 【環境】  ・PC:windowsXP  ・モデム:ADSL-SVIII  ・アクセスポイント:CG-WLBARAGL(corega)  ・LANカード:CG-WLCB54AG2(corega) アクセスポイントのDHCPサーバ・ルータ機能は無効、LAN側IPアドレスは、192.168.1.230にしています。 IPアドレスとDNSサーバーのアドレスは自動取得になっています。 モデム―アクセスポイント―PCの有線接続では繋がるのですが・・・。ワイヤレス接続2がIPアドレス取得の状態です。 他に何を設定したらいいのかわかりません。いいアドバスをよろしくお願いします。

  • 無線LAN接続機器について

    coregaのルーター「CG-WLBARAGS」を使い、アクセスポイント(AP)に「CG-WLAP54AG」を使って、離れたところにあるデスクトップPCと無線LANを構築したいのですが、アクセスポイントはルーターに1台接続し、同じものを中継点にもおき、さらに離れた場所にあるデスクトップPCにも繋がないといけないのでしょうか?(合計3台必要?) ルーター→(有線)→AP→(無線)→中継点のAP→(無線)→AP→(有線)→PC ルーターから無線で中継点にあるアクセスポイントに飛ばして、そこを経由してデスクトップPCで無線LANアダプタ「CG-WLPCI54AG」を使って受けることはできないのでしょうか? ルーター→(無線)→中継点のAP→(無線)→無線LANアダプタを使用したPC ちょっと説明が分かりづらいのですがよろしくお願いいたします。

  • 無線LAN(WLAP-11 SetCB2)でNETに接続できません

    coregaの無線LAN導入パックで環境を構築しました。有線ではNETに接続できますが、無線LANではNETに接続できません。1月3日より悪戦苦闘しており困ってます。よろしくお願いしますm(__)m ## 状況 ## 1.有線(PC-ADSLモデム) : NETに接続できます。 2.無線(PC - 無線LANカード - アクセスポイント - ADSLモデム) : NETに接続できません。 2-1.PC - 無線LANカード - アクセスポイント 間でアクセスポイント(WLAP-11 V2)の設定ユーティリティー(ブラウザにアドレス 192.168.1.230を設定)を起動でき、設定の変更ができます。 2-2.PC - 無線LANカード - アクセスポイント - ADSLモデム 間でADSLモデム(SV2)の設定web画面(ブラウザにアドレス 192.168.1.1を設定)を起動でき、設定の変更ができます。 3.アクセスポイント(WLAP-11 V2)のクロス切替スイッチ(PC / HUB)は、HUBに設定しています。 4.coregaのサポートセンター(電話&mail)を利用しましたが、解決に至らず。 5.NTT通信機器お取扱相談センタ(電話)も利用しました。 ## 環境 ## PC : PC-AL70F(SHARP) OS : XP Home Edition Ver2002 SP1 回線 : フレッツ・ADSL 1.5M(IP電話加入) プロバイダ : DION モデム : NTT ADSLモデム-SV2 アクセスポイント : corega WLAP-11 V2 無線LANカード : corega WLCB-11 V2 セキュリティー対策 : Norton Internet Security 2004 アドバイス お願いしますm(__)m

  • 無線LANでwii接続

    無線LAN coregaのCG-WLBARAGS-Pでwiiを接続しようとしています。 現在のネット環境はOCNのフレッツ光マンションを使ってますのでCG-WLBARAGS-Pをルーター機能OFFでアクセスポイントとして使用したいのですが 説明書やネットで調べてもパソコンを用いてルーターの設定をしに行くものばかりです。 wiiしか接続しない環境ではどのように設定すればいいのでしょうか? セキュリティーの面も気になります

  • WiiとPCを同時に無線LAN接続したい

    今まではYahoo8M(トリオモデム26M使用)でPCと有線接続していましたが、Wiiを購入し、同時にインターネットをするために無線化することにしました。 電機屋の店員に相談し、バッファローのWLA2-G54Cという無線アクセスポイントを購入、まずはAOSSでPCと無線接続に成功しました。 同様にWiiとAOSS接続しようとしましたが、何度やっても「接続テスト」がエラーコード52031と出て成功しません(AOSS自体は認識します)。 バッファローのサポートに確認したところ、「ADSLモデムにルータ機能がないのでは?ない場合、当製品はルータ機能がないため、別に用意する必要があります」との回答を得ました。 1、今度別の店で買い直そうと思っているのですが、店の人には「ルーター機能付無線アクセスポイント」と言えば良いのでしょうか?正式名称がわかりません。 2、現状でWiiに接続する方法はありますか?(PCの接続を解除すればWiiでAOSS接続完了まで持っていけるのでしょうか?) 3、その他、現状からあまりお金がかからないベストな方法やお勧めの商品があれば教えて下さい。希望はあくまでもWiiとPCの無線同時接続です。

  • wii のネット無線接続において購入すべきもの

    wiiのインターネット無線接続を考えています。 今のネット環境はADSLで、モデムから有線LANケーブで直接ノートパソコンに接続しています。 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/043.html 上のサイトを見ると、ルーターとアクセスポイントを購入する必要があるように思います。アクセスポイントだけを購入して接続することはできないのでしょうか。モデムとアクセスポイントを直接繋いで、wiiをインターネットに接続できないものでしょうか。 Wi-Fiによる接続は、パソコンの電源をonにしておく必要があるのでアクセスポンとの購入を考えています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 無線LANルータとアクセスポイントが接続できません

    corega の無線LANルータとアクセスポイントの接続がうまく出来ません。 無線LANルータ:CG-WLBARGP アクセスポイント:WLAP-11 V2 サポートセンターは全く繋がらない状態ですので どなたか設定方法が判れば教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL