• ベストアンサー

Wiiでの無線LAN接続

インターネット回線はCATVです。 coregaのWLAP54AGという無線LANアクセスポイントを使用しています。 ケーブルモデム⇒無線アクセスポイント⇒パソコンという形で接続。 Wiiの本体設定のインターネットでアクセスポイント検索すると すぐに使用中のアクセスポイントが見つかるのですが 接続テストをすると エラーコード:52030 詳細    :インターネットに接続できません と出てきます。 どこが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

ルータ側でDHCPはONになっていますか? IPアドレスを自動取得できていないようです…。

taka20
質問者

お礼

それが原因ですか? ちょっと調べてみます。 でもたいてい初期設定はONになってなかったですかね?

taka20
質問者

補足

ルータに直接LANケーブルを接続してユーティリティ画面で 設定変更をしていたのですが、突然ユーティリティ画面が 開けなくなりました。 それにパソコンが192からはじまるアドレスではなく 202から始まるアドレスになっています。 なぜでしょうか?