• 締切済み

windowsメールはXPでも使えるの?

windowsメールは、XPでも使えますか? なかなかいいメーラーがなくて、いろいろ使いましたが やっぱりマイクロソフト製品がよいかと。(OutlookEXは、メールがぶっ飛ぶのでもうやめたい・・)

みんなの回答

• violet430
回答No.5

No.4訂正 >それdめお それでも

• violet430
回答No.4

>とりいそぎ、このXPの「Windows Liveメール」が良さそうですかね。 メールデータの管理方法がOEとは違うので、OEの様なメールデータ消失は少ないだろうと思います。 それdめおバックアップはして下さいね。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

XPでWindows Liveメールを試験的に入れていますが、まぁまぁの出来映えですね。 アカウント毎のトレイがあり、メールを管理できます。 普通のアプリケーションと同じなので、不具合があっても比較的簡単にバックアップと復元が可能です。 メールの保存形式が、各通のeml形式になっていますので、大量に溜めるとフォルダの中にファイルが大量にできています。 迷惑メール判定機能もありますが、Office Outlookの機能と同じ程度のものです。 メッセージルールの条件やアクションなどの作りは、Outlook Expressと同じです。 Outlook Expressからアカウントなどのデータもインポートできます。

sachi0907
質問者

お礼

Outlook Expressの使い勝手に慣れているので あのインターフェースのままだと有りがたいですね。。 過去に2度、Outlook Expressでメールが消去されたので もう勘弁と思うのですが、 シュリケンとか、Thunderbird とかあちこち試しましたが、どれもイマイチ。。 けっきょく慣れているMS製品で、しかも安全なメーラーを探しているので、 とりいそぎ、このXPの「Windows Liveメール」が良さそうですかね。 試してみたいと思います。

• ing007
回答No.2

Windows Live メールはどうですか? http://get.live.com/wlmail/overview http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=BA346005-45F6-4D14-A7DC-51E13D11A950&displaylang=ja 基本的にはWindowsメールの機能拡張版のような位置付けで、なおかつXPでも使えるようにしたもののようです。

sachi0907
質問者

お礼

へえ、ありがとうございます! なかなかいいメーラーに出会えなくて。 仕事柄、本当に欠かせないので、少しでも効率よく仕事できるツールを探しておりました。 ありがとうございます。検討してみます!

• zorro
回答No.1

OSがWindows Vistaの場合Windows メールです。XPでは使えません。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/oe_tool/index.html

sachi0907
質問者

お礼

やっぱりVistaですよね。 ご回答ありがとうございました。 ふんぎりつきました。 1台はVistaで問題ないのですが、会社のPCがXPなので、こっちでも、と思ったのですが。 なにぶんVistaがまだ使いずらいので、日々の仕事用はまだXPでやってます。。