• 締切済み

windowsメールはXPでも使えるの?

windowsメールは、XPでも使えますか? なかなかいいメーラーがなくて、いろいろ使いましたが やっぱりマイクロソフト製品がよいかと。(OutlookEXは、メールがぶっ飛ぶのでもうやめたい・・)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

No.4訂正 >それdめお それでも

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>とりいそぎ、このXPの「Windows Liveメール」が良さそうですかね。 メールデータの管理方法がOEとは違うので、OEの様なメールデータ消失は少ないだろうと思います。 それdめおバックアップはして下さいね。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

XPでWindows Liveメールを試験的に入れていますが、まぁまぁの出来映えですね。 アカウント毎のトレイがあり、メールを管理できます。 普通のアプリケーションと同じなので、不具合があっても比較的簡単にバックアップと復元が可能です。 メールの保存形式が、各通のeml形式になっていますので、大量に溜めるとフォルダの中にファイルが大量にできています。 迷惑メール判定機能もありますが、Office Outlookの機能と同じ程度のものです。 メッセージルールの条件やアクションなどの作りは、Outlook Expressと同じです。 Outlook Expressからアカウントなどのデータもインポートできます。

sachi0907
質問者

お礼

Outlook Expressの使い勝手に慣れているので あのインターフェースのままだと有りがたいですね。。 過去に2度、Outlook Expressでメールが消去されたので もう勘弁と思うのですが、 シュリケンとか、Thunderbird とかあちこち試しましたが、どれもイマイチ。。 けっきょく慣れているMS製品で、しかも安全なメーラーを探しているので、 とりいそぎ、このXPの「Windows Liveメール」が良さそうですかね。 試してみたいと思います。

  • ing007
  • ベストアンサー率43% (89/204)
回答No.2

Windows Live メールはどうですか? http://get.live.com/wlmail/overview http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=BA346005-45F6-4D14-A7DC-51E13D11A950&displaylang=ja 基本的にはWindowsメールの機能拡張版のような位置付けで、なおかつXPでも使えるようにしたもののようです。

sachi0907
質問者

お礼

へえ、ありがとうございます! なかなかいいメーラーに出会えなくて。 仕事柄、本当に欠かせないので、少しでも効率よく仕事できるツールを探しておりました。 ありがとうございます。検討してみます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

OSがWindows Vistaの場合Windows メールです。XPでは使えません。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/oe_tool/index.html

sachi0907
質問者

お礼

やっぱりVistaですよね。 ご回答ありがとうございました。 ふんぎりつきました。 1台はVistaで問題ないのですが、会社のPCがXPなので、こっちでも、と思ったのですが。 なにぶんVistaがまだ使いずらいので、日々の仕事用はまだXPでやってます。。

関連するQ&A

  • Windows XP SP2を入れたらメールが出来なくなった

    どういう訳かわからないんですが、Windows XP SP2を入れたら不具合が… 1.POPメールが送信、受信出来なくなった 2.でも、ネットには普通に接続できる。 3.administrator権限のないアカウント(以下SUB)でログインしている時、administratorと同じアプリケーションを使うとSUBで変更した環境設定などがセーブできなくなった。 最終的にはWindows XP SP2をアンインストールするつもりですが、マイクロソフトに翻弄されているようで癪です。 Windows XP SP2をアンインストールしないで、上記の状況を改善できないモノでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメール 2012にするには

    XPから 買い換えた パソコンが ビジネスモデルでした。 なので、メールも はがきソフト等が入っていません。 Windows Liveメール をマイクロソフトからダウンロードしました。 入れてから気づいたのですが、2011 でした。 2012に アップデートは 自動でなるのでしょうか。 自分でするには、どうしたらいいでしょうか。

  • もし、Windows7が全てXPに変わったら…?

    もし、マイクロソフトが販売するPCやWindowsが、全てXPに変わったらどう思いますか? 未だにXPが多いだけに、Windows7の販売を打ち切ってXPに逆戻りしたら、今より売れるのか気になりますね。

  • windows livemailが遅い

    色々調べたところマイクロソフトアカウント(windows live ID)にサインインした状態だとwindows live mailのメールを開くのに時間が掛かる(1~2分)のが分かりました、別の目的でマイクロソフトアカウントにはサインインしたままにしたいのですがマイクロソフトアカウントにサインインしたままwindows livemailのメールを開くのを早くする方法をご教授願います。 windows livemailの起動やメールの受信は遅く無いです。 尚OSはwindows7sp1 メーラはwindows livemail2009です。

  • Windows2000をXPにしたいんですが‥

    現在ウイルスバスター2007をWindows2000で使用しています。 近々ウイルスバスターを2008にアップグレードしようと思っていたのですが、 2008をWindows2000で使用することは出来ないようです。 そこでWindowsXPのSP2をインストールしたいのですが、マイクロソフトのホームページでは 2000→XPという形のインストーラが見つかりませんでした。 そもそも私が今考えている、2000→XP→XP(SP2)という手順でのバージョンアップは可能なのでしょうか? どうも見当違いな事をしているような気にもなってきましたので、よろしくお願いします。

  • Windows10のメールソフト事情

    Windows7までは、 メールソフトといえば、 Windows XPならOutlook Express Windows VistaならWindows メール Windows 7ならWindows Live メール パソコンに最初から入っておりましたが、 Windows 8では、 スタート画面のメールアプリは、 マイクロソフトのアカウントのホットメールなどしか使えないため、 プロバイダから提供されているメールアドレスを使いたい場合は、 自分でメールソフトをインストールする必要がありますよね。 この件は、 Windows10に於いても、 同様なのでしょうか?

  • Windows mail を使いたい。

    いつもお世話になっております。Vistaです。 前に Windows Mail が調子悪くなったので マイクロソフトの Out Look を使い始めました。 しかしやはり重要なメールがある Windows Mail を使いたいと思ってます。 しかしどう操作したらデフォルトとして Windows Mail が使えるようになるのかわかりません。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Live Mail 2011

    Windows Live Mail 2011 ですが、URL ハイパ-リンクが表示出来ません、リセットをしてもだめですし再インストールもしましたがだめでした、マイクロソフトに電話しましたが電話サポート対象外という事で直接聞く事が不可能でした、勿論他のメーラーもインストールして使用していますがハイパーリンクは普通に表示が可能です、live mail の何が不具合なのでしょうか。よろしくお願いいたします使用しているOSはWIN7 64Bit です。

  • windows7にはwindows live メールがあります。XPで

    windows7にはwindows live メールがあります。XPではグループ名をつけてそこにたとえば50人のアドレスを登録して、グループ名を宛先に入れれば一度に50人に配信できました。でもlive メールには仕分けが出来ないと言われました。ほんとでしょうか?本当ならこんな不便なソフトはありませんよね。 または出来るとすれば、どうすれば仕分けが出来るか手順を教えてください。困っています。

  • メールソフトについて。

    今迄は、ずっと、無料のヤフーメール (WEBメール)ばかりやっていたのですが、今度からまともな?メーラーに変えようと思います。 どこかのリンクに初歩的な件は、出ていませんか? Windows ライブ メールか、マイクロソフト アウトルック エクスプレス について。