• ベストアンサー

チタン

10年くらい前に松坂大輔が愛用していた、黄色・灰色・黒色で編みこまれたチタン付きネックレス?の名前が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?肩が軽くなるという商品でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

チタンで肩は軽くなりません。 一部の金属系のそのような商品で医療用具として認可されているもの全て、形状により指圧効果があると認定されているだけです。 おそらくファイテンのアクアチタン関連商品だと思いますが、ファイテンに肩が軽くなるか確認してみましょう。 ファイテンが肩が軽くなると言えば、厚生労働省に薬事法違反で通報してください。

dragon04
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!