• 締切済み

ホームページの作り方(初心者です)教えてください

ホームページを作りたいと思うのですが、出来るだけ簡単に作れる方法や難しくてもかっこよく作る方法を教えてください。  出来れば、パスワードをつける方法も教えてください。 また、作ったホームページをPCと携帯から見れるようにしたいのですが、どうすればよいですか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

一度に欲張らないで下さい。 まずはしっかりとHTMLを勉強することです。 そうすればパスワードの件も分かる様になります。 簡単に作るなら、専用のソフトを買うと良いです。 http://www.justsystems.com/jp/home/mix/

• affilie
回答No.2

こんばんわ。 >出来るだけ簡単に作れる方法 MS-OfficeやOpenOffice.orgでHTMLで書き出す。 ホームページビルダー等のHTML作成ソフトを使用する。 ブログやWikiにする。 >難しくてもかっこよく作る方法 上のソフトをHowTo本を読まなくとも操作できるレベルになる。 TIPS本を数冊購入し真似る。 実際のサイトのソースを見て勉強する。 テキストエディタとブラウザだけで記載できるレベルになる。 >パスワードをつける方法 簡単な方法として紹介されているのは.htpasswdファイルを使う方法です。 その他は「ホームページ パスワード」とかで検索して探してください。 Apacheの設定本とかなら記載されている事が多いです(スクリプトによる方法を除く)。 >PCと携帯から見れるようにする。 .htaccessで定義する、perlを使う、PHPを使う方法がアチコチのサイトで公開されています。 「携帯 自動振り分け」とかで検索するとヒットしやすいと思います。

• bari_saku
回答No.1

出来るだけ簡単に作れる方法:ブログにする。 かっこよく作る方法:まずは第一段階として、HTMLを学ぶ。