• 締切済み

Dxtoryというソフトで

trickker66の回答

回答No.4

音声の設定項目(スピーカーのマーク)で ・サウンドの記録にチェック。 ・デバイスの項目の中から1つだけ録音デバイスを選択。 ・ラインの項目の中から1つだけ、録音ラインがあるので選択。 ・8の倍数のサンプリングにチェック。 ・コーデックは1番上の(None)を選択 ・フォーマットタグは1番上の96.000kHz,16ビット,ステレオを選択。 これで治るはずです。 録音デバイスの調べ方は、 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>音声>音声録音の既定のデバイスというところに表示されているデバイスです。 録音ラインの項目はサウンドカードによって違ってくる場合があります。私の場合は録音コントロールと表示されていますが、項目の中におそらく1つしか選べるものがないので、それを選んでください。 これでおそらく解決ですね!!