• 締切済み

SONYデジカメ (DSC-P30)について

こんにちは、先日PM6:00過ぎに、 デジカメで撮影をした後、パソコン (使用ソフト名ピクチャーギア)にて再生したところ 画像全体が、暗くて更にボケたモノになりその後も いろいろ試して撮影をしましたが、改善しませんでした。 メーカーにも問い合わせしましたが、それでも改善されませんでした。(故障でもないと言われました。) 同機種を御持ちの方がいましたら、是非教えて下さい。 それ以外の機種を御持ちの方でも、 これなら、低価格で僕のデジカメより扱いが簡単という モノがありましたら、教えて下さい。 ではでは・・・・・・・

みんなの回答

• summery
回答No.3

補足をありがとうございます^^ 私も写真のことは詳しくないですが、フラッシュを使うと画像がボケてしまう・・というのは、光量が多いのではないですか? 屋外でとるならいざ知らず、部屋の中とかですと フラッシュはつけないで撮ったほうがはっきり写ります。(撮り比べてみてください) あとP30は、130万画素ですよね。 小さい液晶モニタでみるのと、PCで大きく(拡大して)みるのとでは 違うと思いますよ。 明るさを調整するのは、ソフトのほうで簡単に出来ますよ。 LCD明るさ・・というのは、単にデジカメの液晶モニタの明るさ設定ではないでしょうか。 外していたらごめんなさい ^^;

v-rex3000gt
質問者

お礼

summeryさん> こんにちは、レスありがとうございました。 暗い所は、なにがなんでもフラッシュを 使用すればいいってモノではないんですね。 使いこなせるようになるまでには、 いろいろと勉強?が必要なんですね・・・・・ まだ、試し撮りはしてないんですが 今度は、上手く撮影出来そうな気がします。 いろいろと、アドバイスして頂いて ありがとうございました。 ではでは・・・・・・

• summery
回答No.2

P1を使っています。 デジカメの液晶モニタでは きれいにうつっているのでしょうか? 6時すぎ・・っていうのは なにか意味があるのでしょうか?(フラッシュはもちろんつけてますよね?) 別のソフトで開いても同じですか?(私は Microsoft Photo Editor で開いています)

v-rex3000gt
質問者

お礼

summeryさん> はじめまして、質問に答えて頂いてありがとうございました。 デジカメのことを、なんにも知らないもので すみません。 ちょっと、僕の質問が悪かったようでしたね・・・・ すみません。 一応、ガチャガチャ弄っていましたら、『LCD明るさ』 と『LCDバックライト』というところを、『明』にして 多少、液晶画面は明るくなりました。【他社製より暗い】 ただ、フラッシュを使うと画像がボケてしまいます。 まだなにか、操作方法で足りないところがあるんでしょうか? あと、別のソフトは持っていないので『summeryさん』 が使ってらっしゃるフォトエディーターを探して 試してみます。 また分かることがありましたら、助けて下さい。 ありがとうございました。 ではでは・・・・・・・・・

回答No.1

パソコンの画面が暗くなったということですか?

v-rex3000gt
質問者

お礼

ideacreateさん> はじめまして~ 質問の内容が分かりずらくて、すみませんでした。 デジカメの、液晶画面の画像と比較して パソコンソフト?のイメージ画像を見ると、 『暗い』ということなんです。 【これで、分かりますかねぇ?】 それと、フラッシュを使用すると画像がボケて 写ってしまうのは、どこの操作が悪いのでしょうか? なにか、分かることがありましたら教えて下さい。 お返事ありがとうございました。 ではでは・・・・・・・