• 締切済み

OK WAVE 質問・回答時の書き方

ここの掲示板で、質問・回答するとき 一度書いてクリックして投稿前の確認、間違い表現 間違い字を発見して元に戻して Deleteで消して再度クリックして投稿前の確認 OKをして投稿したらその後 間違い字 や間違い表現の一部や1文字が残っている時があります。 今回は、質問のタイトルは直接書き、その次の質問内容は最下段のスタート横に出したメモ帳をクリッ クして記入して書いていますが(コピペして質問内容欄に入れます)決定して出した文章が自分が思 ったふうに100%反映されているか不安ではあります。「今回は失敗しませんように・・・。ナマンダブ」 これについて、こういうようにいらない字が残るなど失敗するのはパソコン操作的にどうなっている からそのようになるのでしょうか。知っておられる方がおられましたら、やさしくまたくわしく説明を よろしくお願いします

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

webとか、フォームに入力するとかを知ってると、普通のエディタとかwordの文書を打ち込むとは違うと言うことに気づきますかね? http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/usability06/01.html まあ、webアプリケーションに入力するということはフォームのUIを使ってるということです。 データベースに登録するから読み出した時に、意図とは違うことになる。そのため、確認ボタンが付いてるって感じですかね。

kitkat77
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず今回は、メモ帳の上でのみ修正加筆しました関係上か100%思ったように 反映されておりました。 ご紹介の記事、読まさせていただきましたがすぐ理解できず (知っていないコンピューター用語があり)辞典などをひきつつ理解をしていこうと思います。 別のことですが、ちょっといやな現象ですがエクセルの時、枠内に書こうとして文字が多くて 枠内に全部入らず隠れてしまうのも厄介です。 現在、ワードで全部用をたそうと思っているのでそこらあたりは解決しておりません。 ここの紹介URL 単一ページごとに保存しておこうとしましたが保存できず 残念でした。文字コピペでメモ帳で保存しか方法がないかもしれません。