• ベストアンサー

ヨコモ ドリパケのミッションケース

ヨコモ ドリパケ type B 最近気が付いたのですが、ミッションケースをとめている2本のねじ を緩めると駆動が軽くなります。逆に言うと、ネジを普通に締めると ロスってる状態なのです。同時期に買った友達にも試してもらったところ 同じ状態とのこと。これは仕様でしょうか? 対処法があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

組み立て図面から見ると・・・たぶん? 組み立てに問題なければ、製品誤差によるケースを取り付け固定すると ギャの噛み合わせがキツクなる為、動きが重くなるのでわ 暫くは、ならし運転をして、ギャの噛み合わせを良くする 又は フロントの場合 ドライブギャとソリッドギャ側の噛み合わせシム調整不足 リアの場合 同じく、ドライブギャとソリッドギャ側の噛み合わせシム調整不足 又はスパーギャの取り付け方によるガタ(すき間)調整不足 駆動系が軽くなるように、シムの厚みを 0.1 0.2 0.3mmなどに変えて ギャの噛み合わせを微調整する