• ベストアンサー

広島に詳しい方教えてください

8月に広島の出島で夏フェスがあるんですが、宿をどうしようか 迷っています。 一日目は早く現地入りして観光、その次の日がフェス、そして 日曜日に帰るというスケジュールなのですが、 同じファンの人たちと会うので中区にあるホテルに決めたんですが、 地理が分からないため、出島まで40分くらいかかるそうですが 中区のホテルで大丈夫でしょうか? 宇品はあまり何もないところだと言われたので、中区のホテルに 決めましたが・・・。 ホテルは中区から変えた方がいいか教えてください。

noname#64503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

広島人です 中区からだと路面電車で40分ですね というのが路面電車は中区中心から出島にいく路線は大周りしているから時間かかるだけです 車なら20分くらいです とくに変える必要はありません 2000円くらいかかってもいいならタクシーで行けばいいだけです http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E6%B8%AF

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 yahooの地図では分かりにくかったんですが、グーグルの地図だと 分かりやすいですね!! 路線名も分かりましたし、本数も思ったより多めなので、 電車で行こうかと思います。 夏フェスの旅行代金がかかるので、節約に励みます。

その他の回答 (1)

• haru2556
回答No.2

中区(といっても広いですが)から市内電車で40分くらいかかりますが、 観光するのなら、出島のホテル(プリンスホテル)だと不便です。 当日、早めに行動すれば問題ありませんし、タクシーでは20分程度で中心街から行けると思います。 ちなみに宇品は生活するにはショッピングセンターがたくさんありベンリですが、よそからせっかくの観光なら市内中心街のほうが楽しいと思いますよ。

質問者

お礼

出島のプリンスホテルは景色に惹かれたんですが、 他に行くのに面倒??と思いました。 宇品はショッピングセンターがあるんですか。 もし何か忘れたときに買い足すことができそうで便利ですね。 8月の広島も暑いですか? 回答ありがとうございました。