• ベストアンサー

シングルCDをipodipod(iTunes))に入れる方法

小さいサイズのシングルCDにしか入ってない曲をiTunesに入れipodで聴きたいと思うのですが、シングルCD用のアダプターはうちのパソコンのマックのドロップイン方式には不適だと聞いたことがあるのですが、何かいい方法ご存知ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

人に頼むとデジタル孫コピーとなってしまうので、使用できませんとかエラーが出やすいので、あまりうまくいかないんじゃないかと思います。USBとかIE1334の外付けのDVDドライブ等を借りるか、中古を買った方があとあと問題がないと思います。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

Macのスロットインタイプのドライブに12cm以外のCD/DVD入れると、取り出せなくなります。最悪ドライブを破損します。 8cmや変形ディスクも扱える外付けの(トレー式の)ドライブ購入するか、そういうのを持っている人に頼んで取り込んでもらって下さい。

himitsunot
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 トレー式の人に頼むのが一番なんですね。