• ベストアンサー

アメリカから、

ドルの現金を日本へ送金する方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keepfaith
回答No.1

こんにちは。アメリカ在住です。 わたしが知っているのは、アメリカの銀行口座から日本の銀行口座への送金するという方法と、PayPalを使うという 2つの方法です。 わたしは、学生としてここアメリカにいたとき、もう帰国するので、日本に現金送金、自分の口座から自分の口座へ、したことがあります。もう12ほども前ですが、基本的な事柄は変わっていないのではないかと思います。手数料がけっこうかかったかと思います。詳しくは銀行の窓口でお聞きになるか、ご自分の口座のある銀行のインターネットで調べてはいかがてしょう。 もう1つ、Pay Palを使う方法、これは送る側も受け取る側もPayPalのアカウント作成の必要がありますが、たいして難しくありません。個人及び小規模ビジネス用でしたら、そして金額にもよりますが、作成にはお金はかかりません。送金する際、手数料がかかります。(送金側と受け取り側のどちらかが負担します。わたしは翻訳業をしており、翻訳料受取の際、いつもわたしが手数料を負担しています。)PayPalのアカウントから銀行口座への送金もインターネットで簡単にできます。わたしの場合、たいてい翌日くらいには銀行口座に入ります。国や銀行により多少異なるかもしれません。異なる通貨の換金もしてくれます。世界中ほぼどこの国にも送金できると思います。 スペインの顧客からユーロで支払われた際、わたしのPayPalアカウントには、ちゃんと米ドルでお金が入っていました。 詳しくは、PayPalで検索されると良いでしょう。 お役に立てば幸いです。

polno13
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。