• ベストアンサー

ホテルの荷物預かりについて

7月の下旬にロンドンに行きます。その際、早朝に着くので予約しているホテルに荷物を預けて、観光地を回りたいと思っています(荷物預かり可となっているホテル)。 そこで質問ですが、日本では普通、無料で預かってもらえるのですが、向こうではどうでしょうか?宿泊費に荷物預かりの料金が加算されて請求されるでしょうか? チップ程度でよいのでしょうか? もし、結構費用がかかるようでしたら、大きなビクトリア駅が近くにありますので、そこに預けようかとも思っています。こちらの費用は、いかほどでしょうか? ご存じの方教えてください。(荷物預かりが次の日にもあるので..)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いくらかは忘れましたが、去年キングスクロス駅の荷物預かり所で 料金表を見て「けっこうかかるな~」と思ったので 日本のコインロッカーよりは高いはずです。 時間によって金額が違ったような気がしますが それでも1,000円前後ぐらいのものだと思います。 記憶があいまいですみません。 イギリスではホテルに預けたことはありませんが 先日イタリアでホテルに荷物を預けたときは無料で預かってくれましたよ。 あとこんなサイトを見つけました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.bta.org.uk/uk/fact_files/travel/in_britain/left_luggage.htm

その他の回答 (2)

• koba_kazu
回答No.2

私なら普通に預けます。チップは例えばその荷物を部屋まで持ってきてもらった時にお礼に渡すと思います。 翌日のチェックアウト後の荷物預けも日本と同じで預かってもらえるはずです。(預からない理由があると思えない) 海外では日本人はホテルの人との会話が少なすぎると思います。 例えば、○○行くのでしばらく荷物を預けたい、という会話をしてみてはどうでしょう。 ○○へはこうしていくのが良いですよ、○○ではこれがおいしいですよ、 とか会話が発展して、しかもいい情報が得られたりして面白いですよ。 そういった些細なことでもホテルの人と会話することによって より良く、快適な旅になっていくと思うので頑張ってみてください。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

海外の何ヶ所かで、チェックイン前またはチェックアウト後に荷物を 預けたことがありますが、その料金を請求されたことはありません。 駅に預けたことはないのですが、費用と安全性を考えると、ホテルの 方が良いと思います。