• 締切済み

一人で行く初めてのエルサルバドル

親しい知人に会うため、9月に一人でエルサルバドルへ行く事になりました。 海外旅行はツアーで何回か行った事がありますが、今回は個人旅行。 しかも英語もスペイン語もわからないうえ、ヒューストンで乗り継ぎがあるとのこと。 無事に乗り継ぎができるのか、とても不安です。 エルサルバドルへ行った事がある方や、乗り継ぎの経験がある方など アドバイスをいただけたらとてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

搭乗予定航空会社または旅行代理店で乗り継ぎ情報や空港ガイドなどが貰えるはずです。 私はマイアミからの乗り継ぎを利用していましたが、ヒュウストンで一泊しない限り乗り換えは大丈夫です。 乗り継ぎ客は空港のトランジット客待合室(外部と遮断区域)で乗り継ぎ便の搭乗時間まで待機させられます。 アナウンスがあったら乗り込むだけです。搭乗券は日本で発券されます。(ヒュウストンまでとヒュウストンからの二枚になる) 友人は日本人ですね。 サンサルバドール空港で出迎えて貰えるのでしょうが安全面には十分注意してください。 事前に友人とよく打ち合わせ、空港で出会えない場合に備えて対策が必要です。(少なくとも友人の住所、電話番号、ホテルの住所、電話番号など)念のため日本大使館の電話番号もメモしておくことをお勧めします。 添付URLでエル・サルバドールの基本情報、 日本大使館、 治安情報などを参照してください。 その他の資料 http://go.travel.mag2.com/e/mag2/ab/latin_america/el_salvador/san_salvador/ http://www.e-food.jp/map/nation/elsalvador.html

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/elsalvador/index.html
iblard
質問者

お礼

martinbuho様、ご回答、そして対策等のアドバイスありがとうございます! まずは代理店でも相談し、友人ともしっかり打ち合わせをします! やはり安全面は心配です。 治安情報もキャッチしながら、準備を進めたいと思います。 本当にありがとうございました!