• ベストアンサー

仕事なのに恋愛だと噂を立てられる事に怒りを覚える

noname#63784の回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

責任者か社長さんなのでしょうか? えこひいきするとそういうことになりますね うちの父親は女性ばかりの職場だったんですけど、女の子たちの扱いにはすごく気をつかってました 社内でも二人きりは厳禁。必要なときはオープン環境 コミュニケーションは全員を均等にする。順序も大切。 スキンシップはご法度。 みんなの前でしかるのは厳禁(これは男性社員もですが) そんな感じのことをいってました 女性職員の方々にも問題あると思うけれど、配慮が足りなかったってことでしょうね 自分のものさしで考えたらだめですね~ 今後はこれを教訓としてがんばってください その社員になりたかった女の子が一番かわいそうですね やめることになるかも。

moonmist
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 私は責任者でも社長でもありません。まだ新入社員の域の平社員です。 しかし、会社全体の利益とか、どうすれば会社が良くなるかとか、自分を高める為にはどうすれば良いかとか、そういう事は考えています。 ご回答は参考になります。 配慮が足りなかったです。それは認めます。 ただ、「えこひいき」で思った事を。 1つは男でも「あの人はあの上司にかわいがられている」という状況は普通ですし、男だったら別にそれに対して何も言わないでしょう。 それに会社や個人が「頑張っている人」を「頑張っていない人」より「ひいき」する事が否定される理由がわからない。 こういうのは自分のものさしでしょうか。