• ベストアンサー

高速道路・都市高速の回数券

7月上旬に家族が福岡に入院するので 山口から1ヶ月近くほぼ毎日車で通う予定です。 ETCはありません。 高速道路+福岡都市高速なのですが、回数券って ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高速道路会社の高速道路には、回数券はありません。 福岡都市高速の回数券は昨年12月で廃止されました。 割引を受けるには、どちらの道路もETCが必須です。1ヶ月も毎日往復するなら、使い方によってはETCを新規購入しても元は取れると思いますよ。ETCは、天下り先ですからとにかくなにが何でもETCを使わせるような料金体系になってます。 ETCの機械もピンきりですが、高速料金はどの機械でも一緒ですから、一番安い機械を買えばよいのです。

rupino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数券ないんですね。 ETC考えてみたいと思います。