• ベストアンサー

香典について

お世話になっております。 私から見て義理の祖父母が亡くなった時、私の実親が香典を出すとしたら金額としてはいくらくらいが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

子の配偶者の祖父祖母ですか ? お住まいの地域で大きく異なりますが その地域の一般的な最低額の2~5倍程度で丸めた金額 質問者の半額~同額程度 参考までに

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の配偶者の祖父母のことです。 だいたいイメージつかめました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんのご主人の祖父母ということでしょうか? 葬儀に一般弔問をして出席するだけと、親族扱い(親族が少ないので親族として参列)になるかによりちがってくるかと・・・。

arasara
質問者

お礼

私の配偶者の祖父母ということです。 私の親は遠方に住んでいるので、香典を渡すのみになります。