• 締切済み

沖縄ホテル★リザンシーパークかかりゆし系列か悩んでいます。

他のサイトでも質問していて、こちらでも同じ質問ですみません。 9月の沖縄旅行のホテルを悩んでいます。ひとつはリザンシーのグリーンビューのファミリールームを3泊、後ひとつはスパリゾートエグゼス2泊、那覇1泊です。マリンパスポート(かりゆしの)で遊べるところと新しさでエグゼス魅かれます。家族構成(私、主人、中学生2人、4歳)から考えて、部屋の手狭な万座とルネッサンスははずしました。リザンのファミリールーム広さで心揺れますが、リザンにはパスポート類がなくてマリンメニューを使うごとに頭でお金をはじいてします自分がいやで。中学生二人は活発なのでがんがん遊びたいタイプです。私は一番下のお守りと割り切っています。料金的にはリザン3泊のほうがトータルで5万ぐらい安いです。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

リザンのファミリールームの広さは魅力的ですよね。 でも、グリーンビューのお部屋ということなのであまりお勧めできないと思います。 グリーンビューというと聞こえはいいのですが、58号線をはさんで道路と駐車場側に面したお部屋ということですよ。 景観が気にならないならOKですが。 かりゆしビーチはビーチも手狭。ホテルがビーチフロントじゃないのがネックですね。 確かにホテルのマリンメニューで遊んでいると結構な金額になってしまって予算オーバーになってしまいますよね。 西海岸ならホテル以外のショップを利用して海で遊ぶのもいいかもしれませんよ。

gubigubi79
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 まだ迷っております。いろいろと気持ちが変わって、グリーンビューお リザンシーはキャンセルしました。 で、万座ビーチとかりゆしエグゼスで決めかねております。 値段的にはどちらも同じです。 写真で見る限り万座のビーチは本当にきれいそうです。 ただ、インプールがないのと、5人家族ではお部屋が手狭そうで。。

回答No.1

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 泊まってみたいホテルに泊まるのが一番後悔の少ない選択だと思いますが、こればかりは考え方が十人十色ですし、頭の中で常にそろばんをはじかざるをえない選択ですので、きっぱりと「こちらがいいです」とはお答えし難いです。 (たしかにKBCパスポートは魅力ですよね、夕食付きですし。) 昨年マリオットに宿泊したので建設中のエグゼスの外観と位置は把握していますが、部屋からの眺めはあまり良くないのではないかと思います。 かりゆし・マリオットに宿泊経験がありますが、オーシャンビューが謳い文句であっても、国道を隔てた先に海があるため、海に目がいくまでに余計なものが結構目に入ってしまいました。 エグゼスも似たような景観かと。 更にビーチへの移動はシャトルバスですので、これらが結構敬遠される材料になっていて、ホテルのグレードの割に価格が安めになっています。 これを長所とみるか短所とみるかでも判断が分かれるところです。 かりゆしビーチはもともと広くないところにかりゆし・マリオット・エグゼスの3ホテル宿泊客が共用となるため、手狭感はひとしおだと思います。 (旅行プランによってはかりゆしアーバンの宿泊客がバスでやって来るというのもあります。) かりゆしビーチのマリンメニューですが、簡単なメニューやグラスボートなどはかりゆしビーチの左方向の区域で行うのですが、一部のメニューはかりゆしビーチ以外のビーチに(ワゴン車等で)移動して行います。 3ホテルの宿泊客がマリンメニューを利用しますので、メニューによっては人気が集中して予約がすんなりとれないものもありますし、選ぶメニューによっては行ったり来たりになる可能性も否めません。 リザンの「5万円安い&夕食代&マリンメニュー代」と「新しい&5万円高い&パスポート代」のせめぎ合いになるかと思いますが、KBCパスポートは全てが無料になる訳ではないので、トータル的にはリザン泊のうほうが安く上がるように思います。 ちなみに、リザンの託児施設は西海岸のホテルの中でも特に料金が安いです。 いざとなれば1~2時間ほど下のお子さんを預かってもらってgubigubi79さんもマリンメニューを楽しむ事ができると思いますよ。 あまり参考にならないかも知れませんが、一個人の意見として頭の隅にでもとどめて頂ければと思います。

gubigubi79
質問者

お礼

貴重なご意見を本当にありがとうございます。 いろいろと気持ちが揺らいでおります。やはり新しい施設に気持ちが行きつつ、かりゆしビーチがいまいちとの書き込みも見て。。。どうしようかなあって感じです。リザンシーはキャンセルしました。 と、同時に万座ビーチを入れております。 万座ビーチかかりゆしかで最終迷っております。沖縄に行ったことがないので、全然わからなくて。。お部屋の広さでとるか、ビーチのきれいさでとるかというところです。下の子が小さいので、この暑さの中、他の離島のビーチのツアーには行く予定はありません。決めたビーチとホテルで遊びまくるつもりです。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 沖縄ホテル選びについて、アドバイスお願いします。

    3泊4日の沖縄旅行です。私と息子(小5)と私の母の3人で行きます。1・2泊目のホテルは万座ビーチホテルにしようと思っていました。子供にとってこちらが一番ビーチで楽しめるかな?と思ったからです。先程母が、「なんでこのホテルにするの?」と言っていました。多分パンフレットを見て他にもう少し安いホテルもあると思ったのだと思います。特に反対されたわけではありませんが、私ももう少し考えてみようと思いました。しかし・・全く検討がつきません。 1・万座ビーチホテルと同じくらい、もしくはそれよりも安い設定のホテルで、かりゆしビーチホテル  残波岬ロイヤルホテル  リザンシーパーク  マリオットリゾートがあるようですが「子供が楽しめるマリンメニューが揃っている」「気持ちよく滞在できる」点を考慮した場合、どちらがお勧めですか? 2・3泊目は那覇市内の沖縄ハーバービューホテル・沖縄かりゆしアーバンリゾート・ロワジールホテル那覇の中から一番良いと思われるのはどのホテルですか? 参考にさせていただきたく、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 沖縄のホテルなんですが

    4月に家族4人で沖縄本島3泊4日で行こうと計画中です。2泊は本部の「ロイヤルビュー」か恩納村の「ルネッサンスリゾート」、「万座ビーチ」で3泊目は那覇市内の「ハーバービュー」と候補にあげました。子供がいるので(7歳と6歳)あまりのんびりではなく「美ら海水族館、パイナップルパーク、やんばる亜熱帯園、蝶々園他」に行く予定です。ホエールウォッチングもしたいしイルカにも逢いたい!とこんな感じです。 どうかお勧めのホテルを教えてください。 他にも其処よりこのホテルが良いなんて言う意見もあったらお聞かせ下さると助かります。 では、宜しくお願い致します。 PS.沖縄の観光スポットなど紹介しているHPは色々見ました。口コミも参考にこのホテル等を選んではいます。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄ホテル 万座ビーチかルネッサンスで迷ってます

    7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。 ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて 先日予約できました。 迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。 ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。 難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そうなのでパラソルの 場所取り等も心配です。それでもルネッサンスが良いとの口コミも多いので惹かれています。 ルネッサンス売りのイルカはハワイで体験済みなので空きがあればしてもいいかなというくらいです。 主人は万座のビーチがいいと言います。 私はCLUB SAVVY特典と、食事がおいしいという口コミに惹かれてなかなか決められません。 初沖縄なのでビーチで決めようかと思ったのですが・・・。 他に水族館や観光もしたいと思っています。 ツアーの差額は家族4人で2万円ほどルネッサンスが高いです。 この点を考えていかがなものでしょう。 みなさまのお知恵を拝借したいです。お願い致します。

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

  • 沖縄 ホテルでの過ごし方 一泊ずつホテルが変わる時

    沖縄へ安いレンタカー付フリープランでGWに3泊4日、夫婦で行くことになりました。 ○一日目 1600頃着、ロワジールホテル那覇泊 ○二日目      リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊 ○三日目      沖縄都ホテル泊 ○四日目 1200頃発  です。 ○ ロワジールとリザンシーは、我々にしては少し奮発(一人+3500ですが^^;)したので、チェックアウトぎりぎりまで、ゆっくり過ごしたいと思っています。7時に起きて、11時までゆっくり過ごすだけの魅力、ありますか?(朝食も含め)   また、ナイトライフ的にはどうでしょうか?我々二人ともバーなど好きで、できれば楽しみたいと思っていますが、上記のホテルのバーのレベル?はどの程度でしょうか。 ○ 逆に、沖縄都ホテルは、+なしでかりゆしアーバンリゾートナハも選べたのに、ツアーデスクのお姉さんのお勧めでこちらにしてしまい、口コミ等を見てショックを受けているので、できるだけ滞在時間を短くしてもいいかな、と思っています。がっかりしすぎでしょうか。 ○ 三日目は、絶対に水族館へ行きたいです。水族館で一日をつぶすくらいの覚悟はあるのですが、朝11時までリザンシーで過ごしてからで大丈夫か、不安です。 ○ 一日目、ひめゆりの塔に行くか行かないかで迷っています。資料館は絶対に無理そうなので、はなから諦めていますが、ひめゆりだけでも見てくる価値、ありますか?それとも、資料館を見なかったら意味ないですか? 細々とすみません。一つでも良いので、よろしくお願いします。

  • 沖縄 那覇のホテルとおすすめのビーチ

    2泊3日で夫婦と子供(中学生、小学校高学年)2人と2度目の沖縄旅行に行こうと思っています。 1日目 那覇 10時到着 2日目 フリー 3日目 那覇 18時出発 今回は観光抜きで、マリンレジャーを思う存分楽しもうと思うので、泊港が近い那覇に宿泊するつもりです。 (1) ホテルは現在のところ、ロワジールかかりゆしアーバンリゾートにしようかと思っています。 かりゆしは泊港に隣接しているので、2日目にケラマへ行こうと思っているので便利なのと、 ロワジールは泊港に近いし、せっかく沖縄へ来たのだから、少しはリゾートっぽい感じのホテルにも 泊まりたいなという気持ちがあるからです。 レンタカーも組み込めるタイプの旅行なので、ゆいレール沿いからはずれても問題ないと思うのですが、 食事、ホテルの部屋など含めどちらがおすすめでしょうか? この2つにはこだわっていないので、他にも那覇でおすすめのホテルがあれば教えてください。 (2) 日程の通り、1日目は昼から、3日目は昼過ぎくらいまでしか自由な時間がないのですが、 その時間内でも楽しめる本島でおすすめのビーチがありましたら教えてください。 (3) 2日目は旅行会社のオプショナルツアーでケラマへスノーケリングに行こうと思っているのですが、 去年も同じツアーで申し込んだので、同じものよりも今年は現地の会社のツアーも考えています。、 いろいろHPを見ているのですが、多すぎで悩んでしまいます。 現地のツアーに参加された方で、よかったというところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 恩納村のリゾートホテルについて

    こんにちは。 私は去年初めて沖縄を訪れ、その魅力にはまってしまいました。 今年の夏もぜひ沖縄に!と少しづつ計画を立てているところです。 タイトルの通り、恩納村のリゾートホテルについて、リピーターの方にご伝授いただきたく質問させていただきました。 去年はリザンに1泊しました。 リザンもまずまずよかったのですが、お子様連れの家族が多く、アラサー2人の旅にはちょっと賑やかだったのと、 どうせ行くなら、他のリゾートホテルにも泊まってみたいと思い、悩んでおります。 去年恩納村を訪れた際、そのロケーションの良さと外観に憧れ、 『来年は絶対万座ビーチホテルに泊まりたい!』と思っていたのですが、 今回のリニューアルに伴って、全室禁煙になってしまい、断念しました。 (相方が喫煙者で、それは譲れないと言ったので・・・) それで今回、候補にあがっているのが以下の3つのホテルです。 ■ホテル ・ルネッサンスリゾート ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル ■希望する点 ・オーシャンビューのお部屋に泊まりたい ・全体的に建物がきれい(汚らしくなく、古めでもリゾートな雰囲気があれば○) ・プライベートビーチがある ・パラソルや浮き輪などが無料もしくは格安で借りられる(海には短時間入る予定でいます) ・グラスボートに乗りたい(去年も乗ったのですが、小さな漁船みたいなので、ちょっとショックでした・・・ルネッサンスのは豪華そうです!) ・なるべくゆったり&のんびり過ごしたいです(旅行は7月に行く予定なので、無理ですかね^^;) 一概には言えないと思いますが、リピーターの方のご意見をお伺いしたいです。 このホテルがおすすめ!とか、ここが好き、キライというのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行プラン

    2月に3泊4日の予定で、レンタカー利用です。 その予定で下記のプランを練ったのですが、無理がありますでしょうか? 1日目 14:00 那覇空港到着 → ビオスの丘 → かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ泊 2日目 美ら海水族館 → ナゴパイナップルパーク → 万座毛 → かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ泊 3日目 9時 水中観光船 → 玉泉洞 → 首里城 → かりゆしアーバンリゾートナハ 4日目 琉球ガラス村 → ひめゆりの塔 → 国際通りでお土産 →15:00 那覇空港到着 出発16:00 という計画を立ててみたのですが、道が込むとか聞いたので、心配になりました。