• 締切済み

沖縄ホテル★リザンシーパークかかりゆし系列か悩んでいます。

他のサイトでも質問していて、こちらでも同じ質問ですみません。 9月の沖縄旅行のホテルを悩んでいます。ひとつはリザンシーのグリーンビューのファミリールームを3泊、後ひとつはスパリゾートエグゼス2泊、那覇1泊です。マリンパスポート(かりゆしの)で遊べるところと新しさでエグゼス魅かれます。家族構成(私、主人、中学生2人、4歳)から考えて、部屋の手狭な万座とルネッサンスははずしました。リザンのファミリールーム広さで心揺れますが、リザンにはパスポート類がなくてマリンメニューを使うごとに頭でお金をはじいてします自分がいやで。中学生二人は活発なのでがんがん遊びたいタイプです。私は一番下のお守りと割り切っています。料金的にはリザン3泊のほうがトータルで5万ぐらい安いです。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

リザンのファミリールームの広さは魅力的ですよね。 でも、グリーンビューのお部屋ということなのであまりお勧めできないと思います。 グリーンビューというと聞こえはいいのですが、58号線をはさんで道路と駐車場側に面したお部屋ということですよ。 景観が気にならないならOKですが。 かりゆしビーチはビーチも手狭。ホテルがビーチフロントじゃないのがネックですね。 確かにホテルのマリンメニューで遊んでいると結構な金額になってしまって予算オーバーになってしまいますよね。 西海岸ならホテル以外のショップを利用して海で遊ぶのもいいかもしれませんよ。

gubigubi79
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 まだ迷っております。いろいろと気持ちが変わって、グリーンビューお リザンシーはキャンセルしました。 で、万座ビーチとかりゆしエグゼスで決めかねております。 値段的にはどちらも同じです。 写真で見る限り万座のビーチは本当にきれいそうです。 ただ、インプールがないのと、5人家族ではお部屋が手狭そうで。。

回答No.1

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 泊まってみたいホテルに泊まるのが一番後悔の少ない選択だと思いますが、こればかりは考え方が十人十色ですし、頭の中で常にそろばんをはじかざるをえない選択ですので、きっぱりと「こちらがいいです」とはお答えし難いです。 (たしかにKBCパスポートは魅力ですよね、夕食付きですし。) 昨年マリオットに宿泊したので建設中のエグゼスの外観と位置は把握していますが、部屋からの眺めはあまり良くないのではないかと思います。 かりゆし・マリオットに宿泊経験がありますが、オーシャンビューが謳い文句であっても、国道を隔てた先に海があるため、海に目がいくまでに余計なものが結構目に入ってしまいました。 エグゼスも似たような景観かと。 更にビーチへの移動はシャトルバスですので、これらが結構敬遠される材料になっていて、ホテルのグレードの割に価格が安めになっています。 これを長所とみるか短所とみるかでも判断が分かれるところです。 かりゆしビーチはもともと広くないところにかりゆし・マリオット・エグゼスの3ホテル宿泊客が共用となるため、手狭感はひとしおだと思います。 (旅行プランによってはかりゆしアーバンの宿泊客がバスでやって来るというのもあります。) かりゆしビーチのマリンメニューですが、簡単なメニューやグラスボートなどはかりゆしビーチの左方向の区域で行うのですが、一部のメニューはかりゆしビーチ以外のビーチに(ワゴン車等で)移動して行います。 3ホテルの宿泊客がマリンメニューを利用しますので、メニューによっては人気が集中して予約がすんなりとれないものもありますし、選ぶメニューによっては行ったり来たりになる可能性も否めません。 リザンの「5万円安い&夕食代&マリンメニュー代」と「新しい&5万円高い&パスポート代」のせめぎ合いになるかと思いますが、KBCパスポートは全てが無料になる訳ではないので、トータル的にはリザン泊のうほうが安く上がるように思います。 ちなみに、リザンの託児施設は西海岸のホテルの中でも特に料金が安いです。 いざとなれば1~2時間ほど下のお子さんを預かってもらってgubigubi79さんもマリンメニューを楽しむ事ができると思いますよ。 あまり参考にならないかも知れませんが、一個人の意見として頭の隅にでもとどめて頂ければと思います。

gubigubi79
質問者

お礼

貴重なご意見を本当にありがとうございます。 いろいろと気持ちが揺らいでおります。やはり新しい施設に気持ちが行きつつ、かりゆしビーチがいまいちとの書き込みも見て。。。どうしようかなあって感じです。リザンシーはキャンセルしました。 と、同時に万座ビーチを入れております。 万座ビーチかかりゆしかで最終迷っております。沖縄に行ったことがないので、全然わからなくて。。お部屋の広さでとるか、ビーチのきれいさでとるかというところです。下の子が小さいので、この暑さの中、他の離島のビーチのツアーには行く予定はありません。決めたビーチとホテルで遊びまくるつもりです。