• 締切済み

Excelのオートフィルタについて

いつもお世話になります。 Excelのオートフィルタの”抽出条件”の以上とか以下とかがどうやって判断してそれに見合った条件にすれば良いのか判りません。。 こういう場合はこの条件を選ぶといった説明をしてくださっているサイトなどご存知でしたら是非アドバイスしていただきたいと思います。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

質問の意味がわからない。 >以上とか以下とかがどうやって判断してそれに見合った条件にすれば それは使う人の事情・必要性で決まることではないの。 何を悩んでいるのか、今持っている一例でもよいから、実例でも挙げて、質問に補足して質問したら。 >こういう場合はこの条件を選ぶといった説明をしてくださっているサイト 「オートフィルタ」でWEB照会して(約5万以上あるそうだが)、自分の思いと関連するサイトは無かったですか。 仕組みの説明はあっても、質問のようなことは解説はほとんど無いでしょうね。 ーー 確かに 特定語句のものを探す トップテンなど 平均以下など がニーズとして多いかなとは思うが。 50以上100以下という条件もありえるでしょう。

qa4649
質問者

お礼

お礼の返信大変遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 自分自身のわからない箇所をまとめて改めて質問させていただきます。 アドバイス有難うございます。

• 2kaku34
回答No.1
参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_zen.htm
qa4649
質問者

お礼

困っている時のアドバイス有難うございます。 参考にさせていただきます。