816SHメール返信時の引用付き返信の不具合について

このQ&Aのポイント
  • 816SHを愛用している方が、メールの返信時に「引用付き返信」をすると、不要な2行が本文冒頭につく問題が発生しています。
  • この2行はSMSの場合に文字数制限を超える原因となり、文末2行が削除されてしまいます。
  • 問題の原因が標準であるのか、バグであるのか、また設定の変更が必要なのかを知りたいとのことです。また、公式サイトに解決策が記載されている可能性もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

816SH 「引用付き返信」の時の不要な2行

こちらのカテゴリーにははじめて投稿します。 現在816SHを愛用しているのですが、メールの返信時に「引用付き返信」をすると、かならず本文冒頭に余計な2行ができてしまいます。 例えば「はじめまして」を引用付き返信にした場合 「 ______________ はじめまして」 となってしまい、これがSMSだった場合この2行のせいで「文字数が多い」ということになり文末2行が削除されてしまいます。 これって標準なのでしょうか?それともバグ?何か設定をかえる必要があるとか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。 (もしかして公式サイトに解決策など記載してるのでしょうか?)

• nene42
  • お礼率97% (167/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SHの他の機種ですが,同様です.たぶん仕様だと思います. 引用付き返信の場合,元のメールの前に新規の本文を入力できるよう,冒頭に改行がセットされ,「--------」は「以下引用」の意で,勝手に入るようになってるのでしょう. 削られるのが嫌なら,先に元の本文をコピー→SMS新規作成,が良さそうです.

nene42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の機種もSHだったのですが、こういったことがなかったものですからとても不便に感じていました。 ですが回答者さんの説明に納得です。S!メールには親切な仕様ですね。 面倒ですが本文コピー→SMS新規作成と一手間かけようと思います。 つまらない質問でしたから回答は諦めかけていたのでとても助かりました。