• ベストアンサー

東京から岐阜県まで

茨城に住んでいます。岐阜県まで一人で旅行に行きたいと思ってます。 東京から乗ることになると思いますが、初めての一人旅で東京駅から岐阜県までの新幹線のチケットの購入、乗り方がよくわかりません。どうやって行けばいいのでしょう。。なるべく安い方がいいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.5

名古屋まで新幹線、名古屋から東海道線か名鉄線で岐阜ですね。 名古屋までは割引きっぷがあるので、名古屋までこれを使って、名古屋からは券売機で岐阜まで購入してください。 割引きっぷは 【ひかり早特きっぷ】 東京-名古屋 9,200円 のぞみには乗れない。1週間前までに買わないといけない。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html 【ぷらっとこだま】 7,900円。前日までに買う。駅では売ってない。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/ 割引きっぷを使わないなら、当日に東京駅のみどりの窓口で、「岐阜1枚。名古屋までのぞみの自由席」とか言えば大丈夫。

lou03lin
質問者

お礼

とても分かりやすいです。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.4

岐阜までなら、東京から岐阜までの乗車券と名古屋までの特急券を 名古屋で在来線の快速に乗り換えです。 または、名古屋までの新幹線の格安チケット 名古屋から岐阜までは、名鉄という選択もありかな

lou03lin
質問者

お礼

名古屋まで新幹線で岐阜までは名鉄がいいかもしれませんね!ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

新幹線で名古屋駅 名鉄名古屋本線で岐阜駅 で行けると思いますが・・・ 私は鉄道を使わないので、詳しくありませんので・・・

lou03lin
質問者

お礼

名古屋で乗り換えなければならないんですね。ありがとうございます!

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  夜行でもよければ、「ムーンライトながら」を使えば、岐阜の大垣まで行けます。   http://www.swa.gr.jp/rail/nagara.html では。

lou03lin
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます!

  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.1

以下の件について、あまりに情報が少なくお答えし辛いですね。 ・茨城-東京間の交通機関は?JRor私鉄? ・岐阜の何処まで行かれますか?目的地は? 出来れば補足説明が欲しいです。

lou03lin
質問者

補足

茨城から東京駅日本橋口までの高速バスが出ているので東京駅まではバスで行く予定です。 とりあえず岐阜駅に行きたいですね。

関連するQ&A

  • 東京から岐阜駅へ行くには?

    3月に東京から岐阜駅に行く用事があります。 そこで質問なのですが、岐阜駅にはどうやっていくのがいいのでしょうか? JRのサイトで見たところ新幹線では岐阜羽島までしかいけなさそうなのですが、岐阜羽島からローカル線で岐阜駅へ行くのがよいのか、それとも東京から名古屋まで新幹線で行き、そこから岐阜駅へ行く方がよいのか。 はたまた岐阜駅に直接新幹線でいけるのか、よくわからなくなってしまったのでどなたか知恵をお貸しいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京から兵庫、岐阜へ。

    9月の初めに東京から兵庫県の有馬温泉、岐阜県の下呂温泉へ三泊四日前後で一人旅を考えていて、交通手段は青春18切符と部分的に新幹線(東京~新大阪間、ワイドビューひだ、名古屋~東京間)を使って行こうと考えています。 温泉以外にも竹田城跡、白川郷、さんまち通りor群上八幡は絶対行きたいと考えていて、途中駅としてできたら姫路城や彦根城も行ってみたいです。 白川郷に関しては高山駅か下呂温泉からのバス利用を予定してます。 そこで悩んでいるのが以下の点。 1.観光順路(今のとこ初日は新大阪12時着の新幹線を予定してます) 2.有馬温泉~下呂温泉間での宿泊先(どこか一泊しないと観光する時間がないと思うので途中にどこか温泉地があれば教えて下さい) 3.ほかにどこかおすすめの観光地やグルメ、宿をご存知でしたら教えて下さい(兵庫、岐阜以外でも途中駅でしたら大丈夫です) 4.三泊四日ではゆっくり観光できないのか 5.青春18切符不要? 分かりにくい文面で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 東京→岐阜に行くには?

    初めまして!こんばんは。 私は埼玉に住んでいます。 埼玉の大宮または東京から「岐阜市駅」に着くには、どの電車に乗ったらいいか迷っています。 自分で調べた道順を書きますので問題点を指摘してください。 【えきすぱあと】で調べました。東京(JR新幹線ひかり)→名古屋(JR東海道本線快速)→岐阜  時間2時間50分/往復21980円でした。 この順序でちゃんと辿り着けるでしょうか? 専門職の方、詳しい方、ご指導お願いします。

  • 東京から岐阜まで

    東京から岐阜 まで新幹線で 何時間でつく?

  • 宮城県から東京へ!

    12月31日に宮城県から東京のザ・プリンスパークタワー東京に行き、一泊して元旦に帰る予定です。 新幹線でくりこま高原駅から東京駅に行き、東京駅からザ・プリンスパークタワーまではタクシーで行こうと思っています。 質問は↓ ・大晦日は宮城から東京への新幹線は混みますか?又、帰りの東京から宮城は混みますか?指定席の方が良いですか? ・切符はみどりの窓口以外で旅行店でも買えますか? ・東京駅からザ・プリンスパークタワーまではタクシーでは何円くらいかかりますか? 1人で東京に行くのは初めてなので、詳しく教えて下さると助かります! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • バスセンター→名古屋駅→東京駅の行き方

    今週末岐阜から東京まで出ようと思います。 岐阜から高速バスに乗り名鉄バスセンター→名古屋駅まで行って、新幹線で東京駅へ といった方法で行こうと思うのですが、今まで一人で新幹線に乗ったことも名古屋駅、東京を歩いたこともなく、すごく不安です。 さらに地元(岐阜ではないのですが)には自動改札もなかったのでいまいちよくわからなく、さらに不安なんです。 そこでお尋ねしたいのですが 1、名鉄バスセンターから名古屋駅への行き方 2、名古屋駅から東京駅までの新幹線の乗り方(チケット売り場の場所とか教えてくださると幸いです) 3、バスの到着予定時間の20分後の新幹線に乗る予定ですが、時間的に余裕はあるのか を詳しく教えていただけないでしょうか すごく困っています よろしくお願いします

  • 滋賀県長浜でのお薦め観光

    10月下旬に茨城から1人で滋賀県へ行き、長浜の黒壁近くに暮らす友人宅で1泊しながら観光を考えています。 旅行はツアーしかしたことがなく自分でプランを立てたことがないので、詳しく教えて頂きたいと思います。 車は乗れないので、電車、バスを利用。 見どころや食事、お薦め観光コースを教えてください。 また、茨城からは新幹線を考えています。(新幹線のチケット以前ネットで購入しようとしましたが とても分かりずらく、結局新宿へ買いに行きました。交通やチケットについても何かお薦めありましたら教えて頂けると助かります) よろしくお願いします。

  • リニア中央新幹線の岐阜県にできる予定の駅の住所は?

    リニア中央新幹線の岐阜県にできる予定の駅の、位置や住所は、どこになるのでしょうか? リニア中央新幹線の岐阜県にできる予定の駅の、今わかっている範囲内での、できる限り詳細な位置や住所を知りたいです。 リニア中央新幹線の岐阜県にできる予定の駅の、今わかっている範囲内での、できるだけ詳細な位置や住所を教えてください。

  • 岐阜県のキャラクター「ミナモ」君は、東京で買えますか?

    岐阜県のキャラクター「ミナモ」君は、東京で買えますか? 岐阜県のカテゴリーで質問しましたが回答がないのでまた 別のカテゴリーで質問させて頂きました。 ミナモ君グッズは、東京のどこかで買えますか? よろしくお願いします。

  • 岐阜県について

    お盆に旅行で岐阜県に行こうと思ってるのですが、郡上八幡の鍾乳洞と食品サンプル作りは決まったのですが、1日かけて旅行をするのでまだ、時間があります。 そこで、岐阜県のオススメ場所があったら教えてください。 ちなみに当方は三重県から車で行く予定です。 よい名所があったらぜひ、コメントをお願いします。