• ベストアンサー

クラリオンのカーナビ

愛車にクラリオン製のカーナビが搭載されています。 年式は06年のMAXHD760です。 ショップなどに持ち込まなくても08年用に更新できるものなのでしょうか? 詳しい更新方法を教えてください。 また、その際に必要なソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ROAD EXPLORER HDD5.0 によってバージョンアップする必要がありますが、 これは 「 物品 」 として販売していません。 ショップにナビを持ち込み、車体から取り外した後、メーカに返送して、 ナビデータの書き換えを行った後にショップに戻って来ます。 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2008/navigation/versionup_disc/ROAD_EXPLORER_HDD5.0/jp-ja-product-pf_1172398227911.html

bandoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。