• 締切済み

ウィルス?

突然画面にピンクの泡のようなものが無数に表示されるようになりました。 Alt+Ctrl+Delで消えてしまうのですが、10分後くらいにまたでてきます。 とても気持ち悪くて困っています。 理由はまったくわかりません・・・ 解決法など知っていらっしゃる方いらしたらご享受願います。

みんなの回答

• Izumi_Yu
回答No.4

Vistaを使用していて、スクリーンセーバーがそのようなものに設定されているってことはないですよね? Vistaにはそのような機能のスクリーンセーバーがありますから。

blue7green
質問者

補足

いえ、XPでスクリーンセーバーも入れていません。 本当に突然、今も表示されました・・・きもちわるい・・・ ノートンでスキャンしたのですが、検出されませんでした。 ProcessExplorerも導入しましたが、どれが怪しいかよくわからないですね・・・ 情報少ないですが、わかる方お願いいたします。

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 とりあえずは、お使いのウィルス対策ソフトを最新の定義にアップデートしてパソコン全体をウィルススキャンすることだと思います。

• wamos101
回答No.2

当方はアングラ突入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 とりあえず、Process Explorerなどを使って、それが表示されたときに見知らぬプロセスが稼動してないか確認してみて下さい。

• AVENGER
回答No.1

ウィルス対策をしていないなら、問題外です。 とりあえずオンラインスキャンをしてみて下さい。 http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym