• ベストアンサー

ドイツに行きます。

mimicolorの回答

• ベストアンサー
回答No.2

北海道にすんでいて冬のドイツにもいったことがあります。 旅行でたくさん歩き回れなければならないので、せっかくの旅行も靴擦れや、ヒールが高いために、台無しにならないようなものを選ぶのが良いとおもいます。 くつは内側にボアがついた耐寒仕様のものなどもありますが、そういった商品でおしゃれっぽいのは、あまり見た事がありません。くつは歩きやすい、すきな形を選んで 靴下の二重履きがいいんじゃ・ないでしょうか 最初に履く靴下は薄手の靴下で二枚目は普通の厚さというふうに。 一枚目の靴下はアウトドアやさんなどにいけば、特殊な素材でできたものが売ってます。蒸れないとか、水を熱に換える素材とか、、 あと靴よりも、そういった素材でできたタイツを、ずぼんやスカートの下に履くことを、強くおすすめいたします。 ちなみにミズノのサーモブレスという素材が評判いいみたいです。自分は見た目でノースフェイスのタイツをはいています 笑

leaf_
質問者

お礼

タイツ、探してみます ありがとうございました:)