• ベストアンサー

7月のフロリダの観光

7月中旬に会社の会議でオーランドに行きます。会議の後、4日ほどバケーションがとれるので、車を使って観光をしてこようと思います。オーランドのディズニーワールドとかNASAとかは、昔15年前アメリカに住んでいたときに入ったし、マイアミ、キーウエストも行きました。まあ、15年前とは変わっているだろうから、再訪してもいいのですが、エバーグレース国立公園やタンパ方面にはいったことがありません。こういった方面は、行く価値ありでしょうか?キーウエストに行く途中のどこかの島でのんびりしてもいいかなとも思っています。どなたか、フロリダに詳しい方アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.1

エバーグレーズは夏はお勧めしません。とにかくうだるような暑さ、日照りですし、広大な湿地ですから蚊がすごいです。高濃度のなDEETをスプレーしてもまたすぐに寄ってきます。パークレンジャーはメッシュ製の防御スーツを着ていたりします。どうしてもというならば、午前中の比較的まだ涼しい時間にエアボートツアーくらいでしょうか。 フロリダキーズはいいと思いますが、途中の島でイベントがあったりすると、周辺の島も含めて宿泊施設がどこも満室だったりするので、余裕を持って予約を入れましょう。 タンパベイエリアはオーランドから車で1.5時間程度と比較的近く、水族館、ブッシュガーデンズ(動物園としても十分楽しめます)、美術館、ビーチ、レストラン、ショッピングなど、することはいろいろあると思います。主な市名ではタンパ、クリアウォーター、セントピーターズバーグの一帯です。セントピーターズバーグからサンシャインスカイウェイ経由で40分位南下すると、メキシコ湾岸に豪邸の立ち並ぶサラソタという街があり、ここがベイエリアの南端です。 あまり日本からの観光客には知られていませんが、フロリダ中部には自然泉が点在しています。州立公園で~springという名前がついている所を探してみてください。Blue SpringやWekiva Springsなどはオーランドからそんなに遠くありません。水は少し冷たいですが、泳いだり、レンタルのカヌーやカヤックでゆったりと川を楽しんだりできます。 フロリダ中部は今の時期、午後に激しい雷雨がありますから、屋外でのアクティビティーは午前~午後1時くらいを目安に予定を立てると良いと思います。

参考URL:
http://www.floridastateparks.org/bluespring/default.cfm
2800LSD
質問者

お礼

どうもありがとうございます。エバーグレースは避けたほうがいいようですね。自然泉には興味を持ちました。一方で、今日ガイドブックを買いましたが、テーマパークも15年前からは変わっているようで、こちらを探検するのもいいかなと思い始めています。いずれにしろ、貴重な情報大変ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#68965
noname#68965
回答No.2

下記も御参考に。 キーウエストから100kmくらい先に Dry Tortugas国立公園があります。朝8時頃出て夕方帰着の高速艇のボートツアーが有ります。なんとも言えない雰囲気の島でした。 http://silvil.hp.infoseek.co.jp/drto/drto-photo/drto-top.JPG Biscayne National Park/Glass Bottom Boat Trip http://www.nps.gov/bisc/planyourvisit/guidedtours.htm 少し先のJohn Pennekamp Coral State Parkにもさんご礁を見るボートツアーが有ったと思います。多分ここだったと思いますがかなり昔、Deep Sea Fishingの1日ボートツアーに行ったことがあります。

2800LSD
質問者

お礼

きれいな島ですね。情報提供ありがとうございます。参考にさせていただきます。