• ベストアンサー

7月のフロリダの観光

7月中旬に会社の会議でオーランドに行きます。会議の後、4日ほどバケーションがとれるので、車を使って観光をしてこようと思います。オーランドのディズニーワールドとかNASAとかは、昔15年前アメリカに住んでいたときに入ったし、マイアミ、キーウエストも行きました。まあ、15年前とは変わっているだろうから、再訪してもいいのですが、エバーグレース国立公園やタンパ方面にはいったことがありません。こういった方面は、行く価値ありでしょうか?キーウエストに行く途中のどこかの島でのんびりしてもいいかなとも思っています。どなたか、フロリダに詳しい方アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

エバーグレーズは夏はお勧めしません。とにかくうだるような暑さ、日照りですし、広大な湿地ですから蚊がすごいです。高濃度のなDEETをスプレーしてもまたすぐに寄ってきます。パークレンジャーはメッシュ製の防御スーツを着ていたりします。どうしてもというならば、午前中の比較的まだ涼しい時間にエアボートツアーくらいでしょうか。 フロリダキーズはいいと思いますが、途中の島でイベントがあったりすると、周辺の島も含めて宿泊施設がどこも満室だったりするので、余裕を持って予約を入れましょう。 タンパベイエリアはオーランドから車で1.5時間程度と比較的近く、水族館、ブッシュガーデンズ(動物園としても十分楽しめます)、美術館、ビーチ、レストラン、ショッピングなど、することはいろいろあると思います。主な市名ではタンパ、クリアウォーター、セントピーターズバーグの一帯です。セントピーターズバーグからサンシャインスカイウェイ経由で40分位南下すると、メキシコ湾岸に豪邸の立ち並ぶサラソタという街があり、ここがベイエリアの南端です。 あまり日本からの観光客には知られていませんが、フロリダ中部には自然泉が点在しています。州立公園で~springという名前がついている所を探してみてください。Blue SpringやWekiva Springsなどはオーランドからそんなに遠くありません。水は少し冷たいですが、泳いだり、レンタルのカヌーやカヤックでゆったりと川を楽しんだりできます。 フロリダ中部は今の時期、午後に激しい雷雨がありますから、屋外でのアクティビティーは午前~午後1時くらいを目安に予定を立てると良いと思います。

参考URL:
http://www.floridastateparks.org/bluespring/default.cfm
2800LSD
質問者

お礼

どうもありがとうございます。エバーグレースは避けたほうがいいようですね。自然泉には興味を持ちました。一方で、今日ガイドブックを買いましたが、テーマパークも15年前からは変わっているようで、こちらを探検するのもいいかなと思い始めています。いずれにしろ、貴重な情報大変ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#68965
noname#68965
回答No.2

下記も御参考に。 キーウエストから100kmくらい先に Dry Tortugas国立公園があります。朝8時頃出て夕方帰着の高速艇のボートツアーが有ります。なんとも言えない雰囲気の島でした。 http://silvil.hp.infoseek.co.jp/drto/drto-photo/drto-top.JPG Biscayne National Park/Glass Bottom Boat Trip http://www.nps.gov/bisc/planyourvisit/guidedtours.htm 少し先のJohn Pennekamp Coral State Parkにもさんご礁を見るボートツアーが有ったと思います。多分ここだったと思いますがかなり昔、Deep Sea Fishingの1日ボートツアーに行ったことがあります。

2800LSD
質問者

お礼

きれいな島ですね。情報提供ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • フロリダ1日観光

    こんにちは。来週アテもなくフロリダにぷら~っと行ってきます。もともとアメリカまでのチケットはポチってたんですが、どこに行こうか迷って、まぁタンパでいいかぁと思い、別切りでチケットをポチったとこです。 で、レンタカーでも借りてドライブでもしてようかと思ってます。時間はだいたい12時間くらいあります。帰りの便もタンパ発なので、また戻ってこないといけないんですが、オーランド方面に行ってアウトレットにでも行くか、セントピーターズバーグ方面に行くか迷ってます。 オススメのドライブコースはありますか? 天気がよければ海沿いをドライブしたいです。限られた時間内でどこがいいでしょうか?

  • フロリダでワニ料理(その他なまず等)の店

    週末フロリダに旅行に行きます。 オーランドからマイアミ、キーウエストを周る予定です。 マイアミの方でワニ料理が食べられる店があると聞いたのですが どなたかご存じないでしょうか? その他、ナマズ等日本では食べることができないものを是非食べてみたいです。お勧めの店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 11月と3月の旅行

    11月のサンクスギビングと3月のイースター(今年は3月下旬)に旅行を考えています。 今、興味があるのは、フロリダとニューヨークです。 フロリダはマイアミやキーウエスト、エバーグレースなどに行きたいのですが、11月と3月どちらがおすすめですか? ガイドブックなどによると、6-11月までハリケーンシーズンと書いてあるし、11月より3月の方が水系アクティビティーもできるのかな、と考えています。その反面、3月にフロリダにした場合、11月に行くところで何かおすすめはありますでしょうか?(アメリカ大陸で)11月のニューヨークも考えましたが、寒そうで、、、よろしくおねがい致します

  • 家族でフロリダに行きます。3日間あるのですがマイアミとキーウエストのど

    家族でフロリダに行きます。3日間あるのですがマイアミとキーウエストのどちらに2泊したらいいと思いますか。高校生男子、小学生女子が一緒で買い物にはあまり興味がありません。観光もあまり、、体を動かすことはよさそうなのですが、海は苦手。またこんな家族でも楽しめるとこってありますか?? その後はオーランドに移動します。

  • カリフォルニアとフロリダ、住むならどっち?

    1年以内に、アメリカでの旅行業インターンに参加します。 行き先は、カリフォルニア州かフロリダ州を候補にしています。 前者ならサンフランシスコかロス、後者ならマイアミかオーランドになりそうです。 期間は、一年半です。 それぞれに利点があると思いますが、居住するにあたって、具体的なアドバイスがあればお願いいたします。

  • アメリカ旅行について

    フロリダ(オーランド、マイアミ、キーウエスト、デイトナなど)に3/1~旅行に行きます ・i-Pod touchを使って無料でネットができる環境はどういうところにありますか? 飛行機のなかやモーテルではできるでしょうか? ・空港でのことなのですが 預ける荷物に入れてある場合、コンタクトの洗浄液は何mlまでとかってありますか? どなたかお願いします

  • アトランタ線の航路2

    先日ジャクソンビルランディングでぷらぷらしてたのですが、 空を見上げると雲ひとつない青空の中、かなりの高度で飛行機が飛んでいるのが見えました。 方角的にマイアミの方からアトランタの方向に向かっているようでしたが、国内線でもそんなに上空を飛んでいるのか確かめにすぐさまマイアミまで飛んで確認しました。 そこでとりあえずアトランタまで行って、(アトランタばっかりでうんざりです。今年に入ってからもアトランタは8回ほど経由してます。まだ1月なのに。とほほ。) 行きはアトランタ→タラハシー→タンパを通ってエバーグレーズから回り込むようにマイアミ空港に到着し、ついこの前もマイアミに行った際はタンパ上空を通る経路だったので、途上でジャクソンビルの上空は通らないんだなと思ったのですがすが、 帰りはマイアミ→オーランド→ジャクソンビル→アトランタで、ジャクソンビルの上空での高度は1万メートルありましたので見事推測があたってました。 このように行きと帰りとで経路が違うことはよくあることなんでしょうか?

  • オーロラは見える?

    このカテゴリーで合ってるかどうか不明ですが・・ 以前(12年程前)フロリダに旅行した際の事です。 成田発(ANA便)ニューヨーク:JFK経由~マイアミ行きの航空機に乗ったのですが、 眠れずに悶々としてたら、乗務員の方がアラスカ付近で 『あれオーロラですよ♪』と教えてくれ、下方に帯状のオーロラを見た事があります。 1月の初めで寒かったですが、確かに見えたものの本物だったのかどうか未だスッキリしません。 オーロラって、上空から下向きにでも見られるものなんでしょうか? 出来ればオーロラのメカニズムも知りたいので、合わせて宜しくご回答下さい☆

  • 12月のフロリダ・オーランド

    12月のクリスマス前後にフロリダのオーランドへ旅行に行く予定で、テーマパークについて教えてください。 (1)この時期のオーランドはDiscovery Coveで水の中に入って遊べるほど十分温かいのでしょうか? (2)クリスマス時期のDisney Magic KingdomやAnimal Kingdomの混み具合や楽しい周り方(小さい子連れ)について教えてください。

  • ユニバーサルオーランドの混み具合を教えてください!

    このGWにフロリダのユニバーサルスタジオオーランド(Universal Studios Orlando)に行くのですが、どのぐらいの混み具合でしょうか? 2010年6月にハリー・ポッターのアトラクションができてからかなりの混雑と聞き、2010年ハリポタオープン当初の記事やブログを見ると入場規制までかかって入れないとか、グッズが売っているショップも30分くらい待たないと入れないとか… 1年たった現在もこのぐらい混んでいるのでしょうか? いろいろ検索してみたものの2010年のオープン当初の記事ばかりで、現在の様子が分かりません。 最近行かれた方、混み具合を教えていただけないでしょうか? できれば2011年に行かれた方、お願いします!(土日なのか平日なのか、行かれた時期を教えていただけるとなお助かります) チケットは公式サイトで事前購入すれば$10安くなる上に当日チケットカウンターで並ばなくて済む為事前購入して行こうと思っています。 その為、エクスプレスパスを付けないといけないのかどうか凄く悩んでいて… 混雑具合を見て決めようと思っていますので、回答宜しくお願いします!