• 締切済み

明日、東海地域でホタルが観られるスポットを教えて下さい。

明日、ホタルを観に出かけようと計画しているのですが、東海地域でこの時期に観られる確率が高いスポットを教えて下さい。あいにく、明日の天気は雨の模様ですが、そもそもホタルって雨の日でも観られるのでしょうか?そちらの方もご存じの方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=4010 名古屋から車で30分の「なばなの里」の情報が上記のサイトにあります。 6月19日120匹、20日40匹など数も具体的です。 なお、雨のホタル鑑賞の書き込みが下記にあります。 http://www.pension-raccoon.com/contents/hotaru_fes/hotaru_tour.html

andutorowa
質問者

お礼

ありがとうございます。時期的にはもう厳しそうな感じですね。参考になりました!

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

詳しいサイトのURLを貼っておきました。 旨く良いところが見つかると良いですね。

参考URL:
http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/index01.html
andutorowa
質問者

お礼

ありがとうございます。今からでも観られそうな場所ありますね。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ほたるがみたい

    宮城県 仙台に住んでいます。 まだ、蛍を見たことがありません。 近くで、ほたるをみれるところ・・知りませんか? 蛍まつり を、探してみたら、今日涌谷町で、やるみたいなんですけど・・ あいにくの天気です。 ほたるって、雨だと、やっぱりとびませんよね・・・(´△`) ? どんな天気だと あの ピカピカ ってひかるんでしょうか・・? 蛍を見たことのある方  そして、仙台近郊の方 スポット教えてください。

  • 蛍について

    お世話になります。 カテゴリー違いかもしれないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば嬉しいです。 今日ホタルを見に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨です。そこで質問なのですが、雨の日でもホタルは光るのでしょうか? また、乱舞する姿は見られるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 最近、知り合った女性と明日、夜景か蛍を見に誘いました。

    最近、知り合った女性と明日、夜景か蛍を見に誘いました。 ただ、明日は確実に雨なんで予定を変更しようと思うのですが、雨の日でも行ける場所で他にありませんか? また、雨の日に夜景はやっぱり、ないですかね? 次で遊ぶのは四回目になります。 回答お願いします。

  • 阪神、播磨付近でまだ蛍が見られるスポットは?

    既に多くの地域では旬を過ぎてしまったようですが、 阪神、播磨付近で、まだ蛍が見られるスポットを ご存知でしたら教えて下さい。 有名な場所でなくても構いません。

  • 東京 西多摩のホタル観賞スポット

    東京 西多摩地域でホタルがきれいなスポットを知ってる方、ぜひ教えてください!!

  • 明日…

    明日、デートの約束をしています。 せっかくのデートなのに天気は雨…。私は千葉に住んでいるのですが、どこか雨でも楽しめるいいデートスポットはないでしょうか?

  • ☆千葉県の蛍スポット☆

    関西から千葉県習志野市に引越してきたのですが、 この辺りで蛍が見られる場所はありますか? 去年、子どもを関西の蛍スポットに連れて行った時には、 まだ関心がなかったようでしたが 最近、蛍が見たいとしょっちゅう言うようになり、 出来れば自然の中で見せてあげたいと思っています。 ご存知の方、お願いします!

  • 千葉の勝浦でホタルの見えるところありますか?

    明日勝浦にいく計画をたてていますが、 勝浦のどこかでホタルが見えると 聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 詳しく、どの辺か教えてください。

  • ほたる鑑賞

    タイトル通りなんですが、今日のような日、つまり朝~昼頃まで雨、その後雨が上がってきた… という日はほたる鑑賞に適しているでしょうか? 行き先の当てはあるのですが、ガソリン代も高い中、行ったらぜんぜん飛んでなかった… というのも残念なので。 (因みに数日前の新聞にほたるが乱舞していた記事が載っていました) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 仙台市内で蛍が見られるスポット

    今月中から来月の頭にかけてで仙台市内で蛍が見られるスポットご存知の方いますか? 車は出せないので、バスや電車で行ける所をお願いします。

専門家に質問してみよう