• ベストアンサー

googleイメージ検索で自分の名前で不快な画像がでる。

グーグルのイメージ検索で自分の名前を検索すると不快な画像が2件表示されてしまいます。アクセスすると2chにつながっておりそこには自分の名前が別人として書き込まれていました。画像のほうは2ch乗ってはいません。画像のしたに表示されてあるアドレスを訪ねてみると虫の画像や音色を集めたサイトにアクセスできました。そこに問題の画像はありましたが、投稿は2001年とあり最近のものではないようです。ですがなぜかリンクされているのです。どうにかしてこの検索結果を回避できないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumi9580
回答No.1

全国には(あるいは世界には)同じ名前の方々はたくさんいます。 なので自分の名前を検索してヒットするのがいやなら 削除依頼を出すか、Googleの除外 ({検索内容}{スペース}{-除外したい用語}) でできます。

noname#140265
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ({検索内容}{スペース}{-除外したい用語}) これがよくわからないのですが・・・ よろしかったら教えてください!