• 締切済み

エクセル2002で・・・

エクセルにて "A1"に「1」と入力の場合"B1"に「山」、"A1に「2」と入力の場合"B1"に「川」とこんな感じで表示する方法をお教え願います。 A1に「入力規則のリスト」からの選択方法です。B1への表示がうまく出来ません。

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.2

別シートに対応表を作成します(仮に対応表という名前のシートの場合) 1  山 2  川 ・・・ B1セルに =IF(A1="","",VLOOKUP(A1,対応表!A:B,2.FALSE)) を試してみてください。

BUCCI-21
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 おかげ様で問題が解決致しました。 まだまだ前途多難ではありますので、 今後もご教授いただけるとありがたいです。

• sei44
回答No.1

補足要求します  A1のセルは 入力規則で1,2,・・・・と数字で選択されると  言う意味ですね?  その数字はいくつぐらいなのでしょうか  選択する量により回答も変わってきます  少ない場合は If文などで  多い場合は Vlookup等がいいのでは

BUCCI-21
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 ご指導、補足等誠にありがとうございます。