• ベストアンサー

パワーポイントで動画再生

chicago27の回答

• ベストアンサー
回答No.2

chie92626さん,はじめまして. 私はWindowsユーザーですが,参考までに・・・. 動画のファイル形式は何でしょうか? 私の場合は,mpeg1,avi,movファイルいずれの場合もppt上で再生できています. ファイルを差し込む場合は, 「挿入」→「ビデオとサウンド」→「ファイルからビデオ」で差し込みなおしてみてください. また,pptのファイルと動画のファイルは同じフォルダに保存してありますでしょうか? 以上,自分の経験からのアドバイスでした. 参考になれば幸いです.

chie92626
質問者

お礼

はじましてどうもありがとうございます。メディアプレーヤーでできればいいのですが、作った動画がクイックタイム形式で保存しているのでできればクイックタイムを使って動画を再生したいのです。 もしくはクイックタイムをメディアプレーヤー形式になんて…できるのでしょうか?