• 締切済み

ipアドレスって個人情報と結びつくのですか?

へんなサイトをみていたらあなたのip アドレスを取得しました。 お金を払わなければipアドレスからあなたの住所を特定します。とでてきました。 怖いです。 本当にipアドレスから住所ってわかるのですか? ちなみにプロバイダーはitscomです。

みんなの回答

回答No.4

単なる脅しで何も無いのは判ってるので、その変なサイトで”お金を払わなければipアドレスからあなたの住所を特定します。”が表示されたら、逆にそのサイトを見まくってます。(なんにもありませんが。) ”こんなちんけな内容でお金ボッタクんな!訴えるぞ!”と内心思いながら高額詐欺内容を検証してます。

noname#65317
noname#65317
回答No.3

IPアドレスを知られると、悪意を持った人は貴方を追跡する 可能性があります。 例えば、こうした掲示板の文章の内容や文章の癖を読み取り、 検索を駆使し、ハッカーツールを使って、 最終的にあなたを特定することは可能です。 NTT、KDDI、SOftbank、役所、警察からも個人情報が流出していると いうのも問題です。 用心にこしたことはありません。 アダルトサイトはクリックしないほうが良いと思います。

• safle
回答No.2

典型的なワンクリック詐欺ですし 無視して問題ないです。 下記の方が言われている通り、プロバイダが情報開示しない限り 詳しい住所などは分からないかと。

• shippo
回答No.1

(動的)IPアドレスからわかるのは、プロバイダとせいぜい市区町村までですかね。 もちろん、プロバイダが接続状況を開示すればわかってしまいますが、裁判所の許可でもない限りそれはできないと思いますので、心配しなくてもいいかと思います。