WindowsメールでFAXサーバ拡張機能を読み込めずに困っています

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista付属のWindowsメールで、アドレス帳に登録済みのメールアドレスを使って新規メールを作成する際、FAXサーバ拡張機能がOutlookで読み込めずに無効化されます。
  • アドレス帳のリンクを叩くことでWindowsメールの新規メールの窓が立ち上がるようにしたいですが、方法がわかりません。
  • PCの環境はSONY製Vaio typeF(VGN-FE52B/H)で、OSはWindows Vista Home Premium ver6.0、メーラーはWindowsメール ver6.0.6000.16386です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメール:FAXサーバ拡張機能はOutlookで読み込むことができず・・・

Windows Vista付属のWindowsメールで、 アドレス帳に登録済みのメアドを使って 新規メールを作成する際、メアドのリンクを叩いて 新規メールの立ち上げを待っていると、下記のような 記述の窓が開きます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アドイン "FAXサーバ拡張機能" (fxsext32.dll)は Outlookで読み込むことができず、無効化されました。 製造元から最新版のアドインを入手してください。 最新版がない場合は、アドインをアンインストール してください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ OKボタンを押下すると、またしばらくして Outlookのインターフェイスで新規メールの窓が立ち上がる というプロセスになってしまいます。 小生としては、アドレス帳のリンクを叩くことによって、 そのアドレスを宛先としたWindowsメールの新規メールの窓が 立ち上がってくれるようにしたいのですが、 やり方をご教示いただけないでしょうか。 ご参考までに以下小生PCの環境を下記します。 PC本体:SONY製Vaio typeF(VGN-FE52B/H) OS:Windows Vista Home Premium ver6.0 メーラー:Windowsメール ver6.0.6000.16386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

既定のメールクライアントを変えて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

danceagogo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指示通りに作業を行なったところ、望んでいた結果を得ることができました。ありがとうございました。