• 締切済み

バッファロー使用のMAC接続方法

最近、ADSLからNTTフレッツ光に変えました。ルーターはバッファローを使い、親機(windows xp のデスクトップ)の他に、ヴィスタのノーパソ1台、xpのノーパソ1台、MACデスクトップ1台を無線ランで使用していましたが、光に変えたところ、MACだけつながらなくなりました。バッファローとの接続がうまくいっていないようですが、どのサイトを見れば接続方法がわかりますか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

以前と同じであればズレルはずは無いと思いますがセキュリティでしょうかね  最初から設定だと分かってたのでしょうか MacはWinと違いますのでバージョンにより変るはずですよ お金を掛けたくないでしょうけど 任せるべきは任せるです が 価値観の問題ですけど でもMacはみんな嫌がりますよね 面倒なので バージョンはいくつですか

• aki43
回答No.2

MACこの表記は通常 Mac こちらの方が分かりやすい気がします で Macをよ~く見直したほうが良い気がしますね一台だけの場合コンピュータ側のような気がします

Racheal
質問者

補足

ありがとうございます。Macをランとうまく設定しなければならないのは分かっていますが、その際に手順を示してあるようなサイトとかありますか?あったら知りたいのですが…

• aki43
回答No.1

バッファローは利用中でしょうか

Racheal
質問者

補足

はい、今も利用しています。そして、WINDOWSだけは3台とも正常につながっています。