• ベストアンサー

教えてgoo見てる子供は何人くらいいるの?

nayamuotokoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は大学生です。すみませんね(^^;) ここはおそらくgooにキ-ワ-ドを入力すると、結果の下に 「~について調べてみよう」と出てきますから必ずこのサイトに つながるわけですね。 ですから高校生以下の利用頻度はわかりませんけど、 かなりの人がこのサイトにきていると思います。 何か分からない事や疑問があったらここに登録してカキコする事が 出来るわけですね。ただ、少なくともこのサイトは他の所と比べて 荒らしのようなものもないし、純粋に疑問を書くことが出来るので 良いと思います。 頻度はやっぱり書く人の状況によりますから誰が大人かは分かりませんよ。 非常に高度な内容のカキコや答える人が必ずしも大人とは言いきれませんからね。 要するにみんなは興味のあるカキコや参考に見ている程度だと思います。 もちろん、みんながそうではないでしょうが、私はそうです。 分かりましたか?

TEKITOU
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。(^.^)/~~

関連するQ&A

  • ヤフーやグーグルで検索すると、教えてgooやOKWaveの質問・回答が、高い頻度で上位に表示される?

    このカテゴリ(このQ&Aコミュニティーについて)の他の質問を見ていると  「検索すると、自分の過去の質問がかなり高い頻度で上位に表示されることに気付いた」 と書かれているものがありました。 これまで普通に検索していて、自分の質問が上位に表示されたことはありませんが 言われてみれば、教えてgooやOKWaveの質問を検索していて見かけることは多いです。 ただ、同様に「2ちゃんねる」などの質問(?)もよく見かけるので 特に教えてgooやOKWaveに限ったことではないような気もしています。 皆さんは、ヤフーやグーグルで言葉を入れて検索すると 教えてgooやOKWaveの質問・回答が、高い頻度で上位に表示されると感じていますか?

  • フォーラムなど

    ajax関連のフォーラムやQ&Aサイトでお勧めのところを教えてください。 ここ(教えて!goo)でもいいのですが、専門的なところを知っておきたいのです。 これは一例ですが、今困っているのはXMLHttpRequestでphpを呼び出して返って来たxmlを取り込みたいのですがresponseXML.documentElementがnullになってしまうことです。 これ以外にも色々質問しながら習熟していきたいと思っていますので、ホットなサイトを紹介ください。

  • 高校生を子供だと思ってるのは私だけ?

    大学生は高校生を恋愛対象に見てるとか 20代の大学生、社会人が16歳と 交際、居酒屋、ホテル外泊などの 体験談を多数見かけて 信じられないと思いました。 大人が高校生に恋愛感情を持つのは 当然だと言うのにも驚きました。 16歳は大人として見られてるのでしょうか? 私も20代前半でも高校生の年までは 恋愛対象に見れないです。 子供だと見てるからです。 「中学生じゃないんだから もう高校生だよ?」と皆は言いますが 私にとっては子供にしか見えないです。 夜の居酒屋、飲み屋、ホテル、営みなど 大人の遊びを高校生がしてるのは ませ過ぎと思いました。 それに対して何も思わないどころか 寧ろ、助長してる大人達に疑いました。 高校生が大学生、社会人と交際するのも 違和感しかないです。 私は高校生の時、そんな発想なかったです。 子供らしい遊び方でした。 皆からは子供っぽいと笑われてました。 いや、高校生を大人に見過ぎ 高校生が大人過ぎだと思うのですが。 15歳と16歳、中3と高1は全然違う と言いますが1歳違いで子供から大人に なり過ぎだと思います。 子供でもなく大人でもないと言われるなら 分かりますがあの遊び方は大人ですよね。 普通なのでしょうか。 私の考えがおかしいですか?

  • 子供がお金を持つこと

     現在の日本では、「大人が持つようなものを、子供が持つのはよくない」という考え方が根強い気がします。(一昔に比べたらだいぶ薄れた気もしますが)  昔は、大人になったらその理由も分かるだろうと思ってたんですが、子供が生まれる歳になった今でも分かりません。  なぜ子供が働くことはいけないのでしょうか。  たとえば、http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/chouryu/183/ このサイトでは「子供が劣悪な環境に置かれることがよくないのだ」等の一定の線引きをしていますが、中には「子供がお金を持つこと自体が駄目」と考える人もいます。  うちの嫁さんの高校では、「子供が学園祭で稼いだお金を、先生が全て没収する」ということが行われていたそうです。本当なら犯罪です。なぜそこまでして、子供がお金を稼ぐのを止めなきゃいけないのかが分かりません。  たとえばですが、プレステ3が欲しいがために自分で汗水垂らしてお金を稼ぐって、とってもいいことだと思います。  俺はそうしたいがために、中学の時分から新聞配らしてもらってました。そして初給料の日、「いざゲームボーイを買おうと思ったら、もったいなくて使えない気がした」と考えたことも覚えています。(けっきょく買いましたけどね)  俺は自分の子にも、初給料をもらったあのときの感覚を、早い時期に感じて欲しいと思います。  何か思うところがおありの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • gooで質問したのにほかのサイトで同じ文章が・・

    教えてgooから質問をして、何気に検索をしていたら 自分が書いたのと同じ文章が「まぐまぐ!Q&A」という所や 「楽天 みんなで解決!Q&A」という所でもありました。 これはどういう事なんでしょうか?

  • なぜ子供が欲しいと思うのか

    突然ですが、質問させて下さい。 なぜ子供が欲しいと思うのですか? 寂しいから? ストレスのはけ口にしたいから? セックスがきもちよくて していたら子供ができたから? 自分のできなかった事を子供にさせたいから? なぜ人は子供が欲しい(結婚したい)と思うのでしょうか。 私がなぜこのようなとても変なアンケートを募るのかについては 現在 私が別カテでご意見を募集している ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 をお読みください。 私は友達も恋人もいないので、考えが変なのかもしれませんが、 本当に なぜ人は子供を欲しいのかと言う事が わからないのです。

  • 教えてgooの様なフォーラムを探しています

    教えてgoo(OK!wave)の様なフォーラムを探しています。 何か似たようなフォーラムはありませんか? トップページに最近投稿された質問を乗せれるような ものが良いと考えています。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • どのQ&Aサイトから見ていますか?

    最近まで知らなかったのですが、投稿した質問は複数のQ&Aサイト(MSN相談箱、OKWaveなど)で共有されているそうです。 ちなみにこの質問はおしえてgooから投稿しているのですが、投稿したらそれ以外のQ&Aサイトでも同じように表示され、そちらから回答しても教えてgooで表示されるようになっているようです。 そこで質問なのですが、皆さんはどこからこの投稿を見ていますか? 個人的にはOKWaveと教えてgooが多そうなイメージですが、気になって質問をしてみました。 よろしくお願いします。

  • Q&Aサイト

    教えてgooや、OK webのようなQ&Aサイトって他にもあるのでしょうか? 総合的なQ&Aサイトが一番ですが、私は映画に関する質問が多いので、映画のみのQ&Aサイトでもいいのですが・・・。 以下の条件に当てはまるサイトがあったら教えて下さい。 1 総合的なQ&Aサイトである(なければ映画のみでも可) 2 頻繁に質問・回答のやり取りがある 3 無料で利用できる(絶対条件!) これで思いつくサイトのある人はぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?